ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

2019年に参加したイベントを振り返る

あと少しで2019年も終わってしまいます。改元が5月だったので令和元年の期間は意外と短かったですね。世の中としてはもちろん、僕個人としても結婚があり2019年は大きな変化の年となりました。そんな2019年のオタ活を振り返っていきます。

f:id:nanalab:20191231180546j:plain

■1月

19日:NOBU’S GREAT ADVENTURE@仙台

2019年のイベ始めは声優の岡本信彦さんのソロライブでした。嫁さんがKiramuneレーベルを応援していて、一緒に行けるときにライブ行こうと話していたので実現しました。初めての男性声優のイベントでノリが分からず不安もありましたが、それを忘れるくらい楽しませてもらいました。途中の勇者パートが4月のキラフェスの布石になっていることはこの時の僕は知らなかった。

■3月

 27日:22/7 定期公演 "ナナニジライブ #3"

最初で最後のナナニジライブ参戦でした。ソロコーナーはsupercellさんの”君の知らない物語”にのせたかなえるの書道パフォーマンス!袴姿のかなえるがダンスと共に書き上げた「白沢かなえで良かった」の文字に感動しました。

■4月

6日:欅坂46 3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE ライブビューイング

大阪で行われた3rdアニラのLVに行ってきました。黒い羊のパフォーマンスを期待していたのですが、この日は披露されなかったですね。実は5月の武道館は現地参加予定でしたが、僕の体調不良で断念したというとても残念なことになってしまいました(泣)

27日&28日:Kiramune Music Festival 10THANNIVERSARY@メットライフドーム

Kiramuneレーベル10周年記念のライブです。この日のためにKiramune声優さんの楽曲を聴きまくりました(笑)当日は分からない曲もありつつも、けっこうあの人の曲だというのが分かって楽しめました!ちなみに嫁さんはオタ友さんへの結婚報告がこの日だったようでお会いするオタ友さんに僕も一緒に挨拶させていただきました。これからキラ紳士として嫁さんと一緒に現場にいくと思います(笑)

30日:日向坂46「キュン」全国握手会

日向坂は嫁さんと一緒に結成時から応援できているグループなので思い入れが深いんですよね。デビューシングルのイベントは生きたいということで全握に行ってきました。ライブは後方からの観覧でしたが1stシングル収録の5曲全て聴くことができて大満足。握手会は僕の勘違いで参加できなかったので、握手会に参加できる機会を伺っているところです。そうそううちの嫁さんなんとなく雰囲気が丹生ちゃんに似ていると思うのは僕だけですかね?(旦那の贔屓目)

■8月

11日:B'z LIVE-GYM 2019@仙台

オタ活に当てはまるかはさておき、嫁さんもB'zが好きなこともあり念願の初ライブに行ってきました。圧倒的な稲葉さんのパフォーマンス、そしてそれを支える松本さんの構図が好きなんですよね。「兵、走る」がカッコよすぎた…

23日:欅坂46 夏の全国アリーナツアー2019@横浜アリーナ

午前中に和装での前撮りを終えてから横浜へ向かいました。てちが参加しないことが公表されていて残念でしたが、欅坂独特の世界観のライブは健在。自分が迷い込んだかのような錯覚させるライブに痺れました。そうそう今年も実施されたローソンとのコラボですが、嫁さんと協力してメンバーの絵柄が載っているスピードくじを全員コンプできたのが嬉しかったです。

■9月

29日:大橋彩香 5th Anniversary Give Me Five!!!!!

毎年恒例はっしーの周年ライブで、今年はデビュー5周年の節目の年でした。はっしー、ここまできたか(誰目線やねん!)結婚式のBGMでも好きなはっしーの曲を取り入れさせてもらいました。はっしーといえばアップテンポな曲のイメージが強いですが、しっとり歌い上げる曲やダンスナンバーも注目です。昨年よりもずっとレベルアップしていて魅入ってしまいました。

■11月

24日:Kiramune Fan Meeting UTSUNOMIYA

Kiramune声優さんが全国の都市に来てトークショー&ライブを行うイベントです。参加声優さんが僕の推しの吉野裕行さん&岡本信彦さん(4月のキラフェスで推しメン決定)と嫁さんの推しである江口拓也さん&神谷浩史さんというピンポイントで来るということで迷わず参加を決めました。今年一で笑ったイベントかもしれません(笑)

終わりに

今年参加したイベントを振り返ってきましたが、参加イベントがなんと9つと10もこなしていないことが判明しました。結婚式が控えていたとはいえ思っていたよりもイベ減していましたね。結婚式が終わって落ち着きを取り戻しつつあるので2020年は今年以上にオタ活を頑張りたいところです(汗)

ということで2019年最後のブログ更新とします。それではみなさん、良いお年を!