ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

結婚式

久しぶりにキーボードを叩いております。

 最後にブログを更新したのは...なんと7月23日ですって!3ヶ月以上放置してしまいました(汗)

 その間僕たちの周りだけ時間の流れが加速しているんじゃないか?と思うくらいドタバタと毎日が過ぎていったという感じです。

 

 前置きはさておき、2019年10月13日に無事に結婚式を執り行いました。6月からプランナーさんと本格的に打ち合わせが始まりおよそ4ヶ月、僕の人生の中でも大切な時間でした。家族や親族からは「良い結婚式だった」と言ってもらえて結婚式をやって、立派な?姿を見せることができて本当に良かったなと思いました。

 ですが、いざ自分が結婚式を挙げる立場になってみるとやらなきゃいけないことがたくさんありましたね(汗)

 招待状の取り纏めから始まり、料理のメニュー、引出物、衣装、使用したい曲など決める事がたくさんあります。それに加えてゲストルームに置く装飾品、当日流すプロフィールムービーなども作成。これら準備に日々追われる生活でした(今思い返すとこれも良い思い出ですが)

 限られた時間で進めるわけで二人で決めるものはその都度話し合って決め、作成するものはお互いの得意分野を担当することで乗り切りました。僕はPCが得意なのでムービー全般、嫁さんは手芸が得意なので装飾品作りという感じ。分担しながらでも仕事もある中準備を進めるのは大変でした。世の中の結婚式をした夫婦はみんな通ってきた道なんですよね。

 ムービーは個人情報満載で紹介できないため、嫁さんがこしらえた装飾品たちをお見せします。 

f:id:nanalab:20191109214935j:plain

 奥に見えるガラスの靴は嫁さんにプロポーズの時に贈ったものです。え?指輪は?…ちゃんと後日贈りました(汗)

f:id:nanalab:20191109215004j:plain

 テーブルの上のものはほとんど手作りです。控え目に言ってクオリティー高くないですか?(贔屓目)これが全部ではないですが、たくさん作りましたね。手前のTシャツは欅坂の今年のアリーナツアーTシャツです。タオルは昨年のですが、それぞれの推しメン入りです。最初はアイドルについて何も知らない嫁さんが一緒にライブに行くまでになってくれました(笑)ナナニジ現場に行く日も近い!?

オタク要素満載!?

f:id:nanalab:20191110103310j:plain

お色直し後の再入場の様子です。なんか見たことのある光る棒がありますねw

 嫁さんがドレス色当てクイズをやりたいということで赤青黄紫のサイリウムを用意して正解だと思う色を振ってもらいました。オタク的にはUOも用意したかったところですが悪目立ちするかなと、親族職場の人もいましたからね(笑)オタク同士の結婚式らしい演出ができたと思います!普段サイリウムを振る立場なので振られる側に立つのは不思議な感覚でした。声優さんはあんな景色を見ているんですね〜それからアニソンもけっこう使いました。

f:id:nanalab:20191110104932j:plain

どこぞの偉い人たちのような雰囲気がありますね。職場の方々?いいえ、みんなオタ友です(笑)長い人だともう6年の付き合いになりますね。趣味で繋がった人でもこうして駆けつけてきてくれるのは嬉しいです!嫁さんとも気が合いそうで良かったw

終わりに

 当日はあっという間に式が終わり、披露宴もゲストと話したり写真を撮ったりしていたらいつの間にかお開きの時間がきていたという感覚です。一応食事もゲストと一緒の物が出ましたが、ほとんと食べられずもったいなかったです(><)後日カメラマンさんにお願いした写真や映像が届くので、改めてゆっくり振り返りたいですね。

 僕の人生の中でもとても大きく記憶に残るイベントが終わりました。結婚式前日は台風19号接近に伴う荒天で翌日も交通機関の運休が決まっており結婚式に来られる人は半分もいないんじゃないかと不安と焦りの気持ちでいっぱいでした。ところが教会に入場してみると見知った顔、懐かしい顔がたくさん。この景色を見た時は嬉しさが込み上げてきたことは鮮明に覚えています。

 結婚式の準備をしている時は家族だったり友人だったり同僚だったり、今まで関わってきた人たちへの感謝を改めて考える機会となりました。特に家族には晴れの姿を見せることができて本当に良かった(泣)

 これから長い二人三脚での生活がスタートしたわけですが、夫婦楽しくお互いを支え合いながら歩んでいきたいと思います。