ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

【7/11】個別オンライントーク会レポート

延期されていた5thシングルの個別握手会の振替イベントが発表されました。コロナの影響でナナニジのイベントも延期や中止が続いている中で久しぶりにメンバーとお喋りできる機会です。振替受付の開始日時に僕も振替の申込をしたのですが、この時にまさかのミスが発覚。それは・・・

 なんと購入していると思っていたれったんの握手券が表示されない・・そう、れったんの握手券を購入していなかったのです(爆)焦る気持ちを抑えながら思い返してみると、握手券の受付が始まった時にれったんの握手券は枚数を吟味しようと後回しに。この後私物サイン会の受付も始まっていたのでれったんの参加券を購入しましたが、この時の参加券を握手券も買ったものだと勘違いしたらしいです。久しぶりにメンバーに会える機会だというのに推しには会えず。。。落ち込んでも握手券は降ってこないので気持ち切り替えるしかないですね。次会える時に思いっきり楽しむとしましょう!てなわけで7月11日のトーク会は萌ちゃんとかなえるとあいなっちのトーク会に参加しましたのでレポートを書いておきたいと思います。

 

第1部

萌ちゃん

カウントダウン60秒

ハ(残り60秒か・・・待機列に並んでなくても緊張してきたな)

カウントダウン15秒

ハ(いよいよだぞ・・・)

画面「パッ」

ハ「!? !? !? 」

萌「あら〜ハセさん久しぶり〜」

ハ(も、萌ちゃんんんんん、カウントゼロで繋がるんじゃないんかい!)

ハ「萌ちゃん久しぶり〜」

萌「名札短かない?首しまってる笑」

ハ「どこまで見えてるか分からないから上げれるとこまで上げてみたの笑」

萌「バッチやでb」

ハ「あ、そろそろ時間が〜」

萌「あ〜バイバイ〜」

ハ「バイバイ〜楽しんでねー」

という事で、画面に表示されていたカウントが0になったら繋がると思ったらそれより前に萌ちゃんが表示されて青天の妖精・・いえ青天の霹靂でした。対面と違うので名札はあった方がいいと思ったのでストラップを短くして首元にかけてました笑。なにやらメンバーの画面にはトーク参加者の名前(ログイン時の名前)が表示されているようなので不要でしたが。まあ僕みたいな心配性な方は名札見えるとこに付けておいた方が無難ですね。時間は20秒が設定されていましたが、本当に時間がない印象でした。普段のおよそ4倍の時間があるはずなのに・・・

 

第4部

かなえる

ハ「久しぶり〜」

か「久しぶり〜ハセさん!」

ハ「アニメで今のあかねちゃんと子供のあかねちゃんの声のギャップが心に刺さったよ!」

か「嬉しい〜♪違って聞こえるように頑張ったから・・・」

ブツン(通信中断)

途中で途切れてしまいました汗。質問に時間かけすぎるとあっという間ですね。それはそうとアニメ第8話でのかなえるの演技良かったですよね。あんな幼い声も出せるのかとドキっとしました。

 

あいなっち

ハ「久しぶり〜」

あ「あっハセさん〜久しぶり〜♪」

ハ「あいなっちは何かドラマとか見てる〜?」

あ「うーん(両手の人差し指を頭に当てながら=可愛い)今見てないんだー」

ハ「そっかー僕はMIUってドラマ面白いから時間あればチェックしてみて!」

あ「MIUね!」

あいなっち何かドラマ見てそうイメージがありました。昔はドラマよりもアニメだったのですが、嫁さんの影響で色々ドラマ見るようになりました。今季はMIU404オススメです。ちなみに第1話でのカーアクションシーンは僕が3年半住んでいたつくばで撮影していました。つくばと都内のシーンを組み合わせていましたね。タイミングが合えば綾野剛星野源を見れたのか。。。

 

終わりに

ナナニジ初の試みであるオンライントーク会に参加しました。対面と感覚が違う面はあるものの久しぶりにメンバーと会えたので嬉しかったですね。コロナの影響で握手会などのイベント開催は難しいと思われるので、今回ようなオンラインイベントはスタンダードになりそうですね。オンラインならではの雑誌などを見せながら、自慢のペットを紹介しながらなどやり方は色々ありそうです。れったんの握手会をとっていたら僕も愛猫を紹介しながら話せたのですが・・・

 

 

 

 

 

あ、僕猫飼ってなかったんだ(妄想)