ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

『シャンプーの匂いがした』発売記念イベント@タワーレコード新宿 レポート

 4月15日、タワレコ新宿にて『シャンプーの匂いがした』発売記念イベントが開催されました。5日間にわたって開催されたリリイベラストのレポートになります。

トークショー

 タワレコ新宿店の一画に設けられたイベントスペース、イベント開始時間になりメンバーが登壇してきました。4人ずつ2列の座席に3列目はスタンディングという構成でした。はじめに全員からの挨拶が始まります。

「皆さん、こんにちは!ナナブンノニジュウニです!」

帆風千春です!みんなの素の部分が見られると思います♪」

西「(リリイベ)最終日楽しんでいきます!」

「最終日楽しく終わりたいと思います♪」

「リリースイベントが終わってしまい寂しいですが、今日は楽しみます♪」

「今日は(皆さんを)クラクラ倉岡にしたいと思います♡」

「今日は人間の姿ですが、お花の妖精の涼花萌です♪」→前日の全員配信で遂に妖精さんが顕現しましたね。圧倒的存在感を放っていましたw

「お客さんが(後ろまで)いっぱい入っていて嬉しい!頑張ります!」

トーク苦手ですが、頑張ります!」

「(今日のイベントは)お喋りですが、変なこと言わないように気をつけます」

「最終日、一番盛り上がった日にしたいです!」

「(お客さんが後ろまでいて)素敵な光景が見えます!今日も頑張ります!」

全員からの挨拶が終わるとちはるんから22/7のプロフィール紹介を挟み最初のトークテーマへ。

①火曜日(4/10~)から始まったリリースイベントを振り返って

「ファンの方と毎日会えて、そしてオリコンデイリー6位嬉しかったです!」

「(会いに来てくれた人と)"また明日ね!"が新鮮でした♪2日間のミニライブで1日ごとに曲を愛してくれているのが分かりました!」

今日のトークショーイベントについてるーりーが回答。

「(Twitterで質問を募集していたのですが)何これ?な質問が多くて不安になりました・・」

Twitter上の質問を見て不安になるるーりーに司会者さんから優しい質問ばかりを選びましたとフォローがw ここからTwitterで募集された質問コーナーに移行します。

②もし声優やアイドルになっていなかったら何になっていましたか?

「人の幸せが好きなのでウエディングプランナーになっていたと思います!」

あいなっちは式場やドレスを見たりするのが好きなようです。あいなっちにぴったりのお仕事だな~と思いました。もしあいなっちが声優アイドルになっていなかったら僕の結婚式を担当して欲しかったですね(←予定はないw)

「お医者さんです!脳外科医を目指していて、父母も医者にしたかったようです」

「衣食住が好きですが、唯一住を学んでいないので都市開発や建築方面に進んでいたと思います!」

「過疎化した地域の活性化って大事ですよね!」

「ディスってる?」←このやり取り面白かったw

③メンバーの中でライバルはいますか?

「メンバーにはいません!外の世界を見ていきたいから!(ドヤッ」←なんか会場の空気が変わるw

「声優を目指しているのでサリー&みずはんと切磋琢磨していきます!」

「るーりーからライバル視されていて・・」

「演技上手いし声もいい・・(れったんをベタ褒め)ライバル視してるって言っても軽く流されちゃうから麗はそう思ってないのかなって・・」

「私の方こそ!・・(るーりーをベタ褒め)」

海&高「ぎゅっ(二人手をつなぐ)」

最近るりうらが流行っている僕ですw お互いに認め合っている関係っていいですね(*^^*)

④2ndシングルで好きな歌詞は?

西「"優しい記憶"の"どうでもいいことなんかどこにもないと知った"という歌詞で人間の記憶は虚しいんだなと感じました。それによって救われもしました・・」

「選ぶの難しいです・・ですが、"叫ぶしかない青春"の"僕は殴られたって最後まで闘った"かな。全部好きです!」

⑤楽屋で騒がしいのは誰?

各々騒がしいと思うメンバーを指さすことに。するとサリーちゃんとみずはんに集中(笑)

「サリーは突然がしっと掴んできて絡んでくる~」

サリーちゃんはとにかくスキンシップが激しいのかなw

「私はお淑やかキャラやから・・!」

みずはん以外のメンバー「・・え?」←この反応好きw

➅シャンプーの匂いがしたになぞらえて好きな匂いは?

「妖精の国の匂いって言えばいい?(笑)・・桃とインコの頭の香りが好きです♪アイスとかもあるんです」

調べたらセキエイインコの頭の匂いアイスありましたw

「シャンプーとうさぎのあごの下の匂いが好きです!飼い主が好きだとあごをこすりつけてくるんですよ♪」

フウロウモモンガを飼っていたのですが、すごく臭いです!」

今は親戚の家に預けているみたいですね。

⑦今すぐ一発ギャグできますか?

なんという無茶振り(笑)最初に手を挙げたのはやっぱりこのメンバー!

「(シャンプーの匂いがしたの替え歌を披露)」←反応は微妙っぽかったw

続いて大喜利<お題:こんなアイドルの特典会は嫌だ>

回答するのはちはるん。

「髪の毛をむしり取られる・・・」

会場「www」

「みずはんのよりウケたw」

「ちはるんの大喜利ですきなやつがあって・・」

細かい内容は忘れてしまいましたが、れったんはちはるんの大喜利でパレード?のやつがお気に入りの模様。

⑧今後イベントでやってみたいことは?

「将棋を指すイベントをやりたい!メンバー内で(将棋)流行っているんです♪」

萌ちゃんとれったんにも将棋を教えているようですが、2人とも弱いって言っているところを聞いたとメンバーから内部告発されるれいにゃん(笑)しかし、時間切れで勝ち負けが決まってしまう2人だと仕方ないか・・w

⑨今一番頑張っていることは?

これはメンバー全員からお話をききました。

「演技を頑張りたい!殻を破って挑戦していきます!」

西「うーん・・(数十秒悩む)パス!」

パスあるんだw

「目の前のことでいっぱいなのでまずは目の前のことを・・一つひとつ精一杯頑張ります!」

「リリイベのためにダンスを頑張ってきました!演技面では"あの日の彼女"で〇〇(内容忘れ)大きくなりたい!見守っててください!」

「演技を頑張ってきたけど、"発声"を疎かにしてきました。ミュージカルを勉強して演技、発声、姿勢を学びたいです。これからも声優、アイドルとしても頑張ります!」

「妖精になることを頑張ります・・私マジだから本気と書いてマジ、これからもよろしくお願いします!」

「学校の先生に具合悪い?ってよく聞かれます。普通にみたらひきこもりのオタクなので運動を頑張ります!深夜歌いながら走ってます♪不審者に注意だけど自分も不審者だからw これからも22/7をよろしくお願いします!」

「演技のレッスンでなんでもないことで泣いてしまいます。怒る演技でも泣く癖がついているので台無しに・・怒る演技を頑張りたいです!」

「お喋りする機会が増えました。〇〇(内容忘れ)(トークについて)学んでいきたいです!」

「天真爛漫なアメリカンガールって自分に暗示をかけてます!(性格を)明るくすることを頑張ります!」

「小さいころからの憧れで美ボディになること!ダンスのキレや発声に影響してくるんです!いろいろ活躍していきたいです!」

司会者さん「それではリリイベはこのへんd・・」

会場「いやいやいやいや!なごみん!!」

おっと、パスをしたなごみんがまだでしたね。危うくスルーする所でした(笑)そしてなぜかちはるんも立ってなごみんをサポートするw

西「人が苦手で克服していきたいです・・!(ちはるんから"私は大丈夫?"という振り)ちはるは大丈夫・・」

「千春って言ってくれた!?」←めっちゃ嬉しそうw

西「ちはる"ん"!」

きちんとちはるんと言っていた模様・・ちはるん残念w

最後にメンバーを代表してサリーちゃんからイベントの感想です。

「今日がリリイベ最後です。1週間皆さんと会えて嬉しかったです!これからも22/7をよろしくお願いします!」

メンバー全員特典会準備のためステージから退場。以上でトークショー終了です。

特典会

 タワレコ新宿店限定のスペシャルカードお渡し会に臨みました。以下各グループごとにお渡し会でメンバーとのやり取りです。ちなみに受け取ったカードはこんな感じです↓

f:id:nanalab:20180520105659j:plain

れいにゃ

「〇〇(内容忘れ)」

「〇〇(内容忘れ)」

初っ端から申し訳ないですが、お互いのやり取り忘れてしまいました・・

ちはるん

「ハセさーん!」

「イベントお疲れー」

「ありがとうございます♪(カード)私からでごめんなさい~」

「いやいやそんなこと言わないで、ありがとう!」

このグループではちはるんからカードを受け取りました!

かなえる

「あ、かなえる!」

「はいっ!」

「昨日(全員配信の曲紹介企画の)人形劇良かった!背景絵のタッチが好きです」

「嬉しい!ありがとう♪」

なごみん

前の人がいなかったのでなごみんもすぐ隣でかなえるとの話を聞いていた?かなえるの流れで

「なごみんも!なごみんの絵の感性すごく好き!」

西「〇〇(内容忘れ)」

「機会があったらまた絵描いてね!」

西「うん♪(バイバイ)」

 

サリーちゃん

「ハセハクさん!」

「1週間お疲れ様!」

「〇〇(内容忘れ)」

時間なくて急ぎ足になってしまった・・

みずはん

「ハセさん!」

みずはんの目の前に行くと隣のるーりー反応?みずはんとどっちが渡す順番か分からなくなった模様。

「お、どっちかな?」(みずはんとるーりー打ち合わせ中)

「私から!来てくれてありがとう♪」

「こちらこそありがとう♪リリイベお疲れ!」

るーりー

「来てくれてありがとうございます!」

「いえいえ、イベント楽しかった!」

「良かったです♪〇〇(内容忘れ)」なにか話したと思うのですがどうしても思い出せず・・

「〇〇(返答)またね~♪」

めいちゃん

「〇〇(内容忘れ)」

「〇〇(内容忘れ)」

思い出せず申し訳ないです・・

 

あいなっち①

「ハセさん!」

「あいなっちもう美ボディじゃないの?」

「私なんて全然だよ(><)(隣のれったんとくっつく)」

「え、そうなの!?あ、またくるね~」

れったん①

「来てくれてありがとう♪(カードを渡される)」

「お、やったぁ!カードありがとう!」

「それと(昨日の全員配信で)メンバーのシャンプー調べてくれてありがとうw」

「どういたしましてw」

特に計算せずに並びましたが、無事れったんからカードお渡しされました♪

萌ちゃん①

「萌ちゃん、イベントお疲れ様!」

「ありがとう~♪」

「〇〇(内容忘れ)」何か伝えたはず

「(バイバイ♪)」

 

あいなっち②

「また来たよ~」

「〇〇(内容忘れ)」

「〇〇(内容忘れ)」

れったん②

「お、また!(再びれったんからカードを受け取る)」

「あ、夜のランニング気をつけてね!」

「うん、気をつける~」

萌ちゃん②

「〇〇(内容忘れ)」

「〇〇(内容忘れ)」

萌ちゃんごめんね・・

 

あいなっち③

「あ、私からで申し訳ない・・」今度はあいなっちからカードを受け取る

「そんなことない!ありがとう♪これで最後、1週間お疲れ様!」

「ありがとう♪またね~」

れったん③

「れったんも1週間お疲れ様!」

「ありがとう♪ あ!名札の裏に私の(パズルピース)入ってるんだ!」

「あ、そうそう!よく見てるね~」

「えへへ♪」

「またね~」

 偶然名札が裏返っており、その際に裏に入れてあるれったんのパズルピースが見えてたのです↓

f:id:nanalab:20180520110047j:plain

れったん推しを表明してから友人から譲ってもらったものです。何のイベントで貰ったものと言っていましたね(←そこ大事!)まだサインが決まっていなかった時でしょうか?

萌ちゃん③

妖精さんにまた会いたいので機会があればまたよろしくね!」

「うん、わかった~♪」

「またね~」

その後結構な頻度で妖精さんを見かけることになるw

最後に

 トークメインのイベントで初めて聞くお話しが多くてファンとして嬉しかったですね。そして5日間に渡って行われたリリイベ本当にお疲れ様でした。僕は土日のイベントしか行けなかったですが、翌日もメンバーに会えるという感覚が不思議でした。全通した人なら尚更ですよね。それではまた次の更新にて。次は5/6の個握レポの予定です。