ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

【5/6】22/7セカンドシングル『シャンプーの匂いがした』発売記念「個別握手会」レポート

 GW最終日に行われた個別握手会に参加してきました。僕は握手会というものに参加したことがなく、この日が人生初の握手会でした。当日のメンバーとのやり取りなどをレポート記事にまとめていますので、よろしければご覧ください。

第1部

 ということで初陣です。人生初の握手会で最初は誰のレーンに行くか迷うところですが、誰のところに行くかは決めていました。

みずはん①

「あ、ハセさん~」

「ななにちはー」

「いつもSR来てくれてありがとう♪」

「どういたしまして?あ、今日が人生初の握手会で初めて来たのがみずはんなんだよ!」

「え、ほんまに!?ずっと覚えといてな?」

「ずっと覚えておくよ!」

 はい、最初の握手はみずはんのレーンに行きました。みずはんのキャラクター好きなんですよ。それで第1部のメンバーで最初に行くのはみずはんに決めていました。

なごみん①

西「久しぶりですー」

「久しぶりー。あ、ツインテール珍しいね」

西「うん、初めてして・・」

「可愛いよ!」

西「ありがとう(パァァ)」

珍しいなごみんのツインテールでした。可愛かった♪

めいちゃん①

「ウサギのポーチ!」

「そうのんちゃん!」

「お化粧品のポーチ?」

「うんそう!」

みずはん②

「ハセさんー」

「また来たよー、そうそう昨日のイベントお疲れ様」

「ありがとう~きてくれt」

「あ、ごめん行けなかったんだけど・・」

「あ、来れなかった・・w」

「で、でも心は一緒にいたから!」

「そう心は一緒やもんな!」(満面スマイル)

「うん、一緒!6部もまた来るね~」

個握の前日に@JAMがありましたね。こういう言い方だと参加したと捉えられても仕方ないか(笑)

※@JAMではなくフリマパラダイスの間違いです。

めいちゃん②

「いぇーい♪」(何も話しださなかったらめいちゃんから)

「いぇーい♪お、お願いなんだけど5/10は僕の誕生日で・・」

「本当?誕生日おめでとう♪」

「ありがとう!」

 私事ですが、誕生日が近いこともありメンバーの皆さんに言ってもらいたかったのです。最初はめいちゃんから頂きました!

なごみん②

「また来たよ~」

西「ありがとう♪」

「あの、5/10誕生日なんだよ」

西「え、今日!?」

「う、うん!」(時間がなかったのでつい・・)

西「誕生日おめでとう!」

「ありがとう!」

急ぎすぎて日にちがうまく伝わらず(笑)なごみんごめんねm(__)m

第2部

あいなっち①

「ハセさん!」

「ななにちは」

「私より手冷たいね」(手ぎゅっ)

「そうなんだよ~冷え体質でね」

「じゃあ、温めてあげるね♪」(手ぎゅっ)

「ありがとう~温まる~。また来るね~」

あいなっち可愛すぎた♪

かなえる①

「ななにちはー」

「ななにちはー」

「僕いつも会社にお弁当作っていくのでブログでお弁当教えてください!」

「OK♪」

「また来るね~」

「OK♪」の時にほっぺに丸の仕草が可愛いかった♪

れいにゃん①

「ななにちはー」

「来てくれてなりがとう♪」

「お、マイメロちゃん!」

「そうなの~あ、倒れてる笑」

「(笑)また来るね~」

あいなっち②

「ハセさんー」

「また来たよー」

「手温まった?」

「うん、おかげ様でw僕宮城出身で楽天ファンなんだけど選手知ってる?」

「知ってる!でも今楽天アレよね・・?」

「みなまで言わないで(笑)」

「(笑)」

「3部も来るね~」

この時の楽天の戦況はね・・

れいにゃん②

「来てくれてありがとう♪」

「いえいえ。5/10僕の誕生日なの」

「本当!?おめでとう!」(Happy birthday to youの歌も歌ってくれた♪)

「ありがとう!れいにゃんも5月だね!」

「うん、一緒!」

「じゃあまたね~」

Happy birthday to ハセさん byれいにゃ

かなえる②

「また来たよー、今月10日誕生日なんだー」

「じゃあおめでとうだ♪」

「ありがとう!ブログ楽しみにしてるね!」

「はーい♪」

第3部

れったん①

「ハセさーん!」

「久しぶりー」

「いつもありがとう♪」

「いえいえ~」

「手冷たいね~」

「あ、それあいなっちにも言われたw」

「(笑)」

れったん②

「また来たよー」

「ねぇ、みんな猫対応に反応してくれないんだけど~」

「ん?猫対応?こーすけ?」

「んん、猫語しゃべるやつ~」

ごめんよ。猫対応気付けなかった(><)

あいなっち①

「ハセさーん!」

「来たよー」

武・ハ「あ、あの!」(話すタイミングが被るw)

「お先にどうぞw」

「相変わらず手冷たいなってw」

「www また温めてもらおうかな♪」

「w それでハセさんは?」

「美ボディに向けてのトレーニングって何してるの?」

「うーんとね、腹筋ローラーしてる!」

話し出すタイミング被ったの笑いましたw

れったん③

「池袋でずんだシェイクあるの?」

「え、池袋にあるの?」

「あれブログにあげてなかったっけ?」

「それスカイツリーソラマチってところ!」

「あスカイツリーか!ごめんごめん!」

なんで池袋って勘違いしてたのだろう?(笑)

れったん④

スカイツリーね!覚えた!宮城出身だから地元でしか飲めないと思ってたよ~」

「そうそう!今後行きな―」

ということで先日スカイツリーに行きましてずんだシェイク飲んできましたよ。仙台駅に飲めるところがあるのですが、最近は車で帰るので駅を利用する機会がなかったんですよね。

あいなっち②

「やっほー」

「ハセさん!」

「今週僕の誕生なの~」

「本当ー!?何日?」

「10日!」

「おめでとう♪祝ったのは私が1番最初?」

「うーんとね・・5番目!」

「くぅー(><)」

「でもありがとね!」

祝ってくれたの5番目と伝えたら「くぅー」と悔しがる素振りが可愛かった♪

れったん⑤

「ザキャッチはいつもるーりと行くの?」

「うん!いつも集まってから行く~打ち合わせもするし!」

「カラオケで?」

「そう!」

れったん⑥

「打ち合わせはどんなこと話すの?」

「進め方とか、所々のコメントとかかな」

お仕事前にきちんと打ち合わせするるりうらコンビです。

れったん⑦

プリキュア今どこまで見てるの?」

「新しいとこまで!あ、でも今日のはまだ見てないから帰ってから録画みるの!」

「僕も見なきゃ!」

れったん⑧

「めっちゃまわってくれるじゃん!」

「でも3部はこれで終わりなの・・でも6部と7部もあるから!」

「そうだね!私も髪型変えるね♪」

「お、楽しみにしてる!」

第4部

サリーちゃん①

「ハセハクさん!」

「ななにちは~サリーちゃんに聞きたいんだけど、銀魂で2番目に好きなキャラは?」

「うーんとね・・土方もいや沖田もいいな~」(この2人で悩む)

「ハセハクさんは?」

「僕?高杉!」

「あ、好き♡」

「www」

るーりー①

「ハセハクさん!」

「ななにちは~チョコミント好きでブログいつも楽しく見てるよ!」

「本当ですか!?ありがとうです♪」

「色々挙げてるけどどこに売ってるの?」(るーりーが挙げるやつ半分くらいみつけらられないのだがw)

「どの商品?」

「クッキー?だったかな?」

「うーんとすぐに出てこない~パッケージの製造元をみてください!」

どこで作ってるかではなく、どこで売ってるか(セブンとかファミマとか)を聞きたかったのです(笑)

サリーちゃん②

天「ハセハクさん!また来てくれてありがとう!」

ハ「ううん、こちらこそありがとう!今週の10日誕生日なんだよ~」

天「OH!Happy Birthday to you!」

ハ「Thank you!」

つい英語で(笑)

るーりー②

「またありがとう!手冷たい!?」

「ごめんよw あ、今週の10日誕生日なの!」

「おめでとうございます!」(Happy birthday to ハセハクさん byるーりー)

「ありがとう♪」

「いい年にしてくださいね!私にもたくさん会いに来てくださいね!」

よし、会いに行こう。

第5部

萌ちゃん①

「ハセさんやー」

「ななにちは~」

「手冷たいー寒いの?」

「みんなに言われるw 冷え性なのw」

「そうなの~?あっためる~」

「ありがとう♪髪型可愛い!」

「ありがとう~」

なんで僕の手はこんなに冷たいの?w

ちはるん①

「ハセさん!」

「お疲れー初めまし・・いや久しぶり!」(なんか初めましてって言っちゃったw)

「始めましてではないですねw」

「www 髪型可愛いね!」

「ありがとうございます!エビフライですw」

アナ雪のエルサの髪と言えば伝わりますか?w

萌ちゃん②

「また来たよー」

「ハセさん!」

「今週の10日誕生日なんだー」

「おめでとうー」

「ありがとう!」

Happy birthday to ハセ by萌ちゃん。呼び捨てされたのドキッっとしたw

ちはるん②

「ハセさん、ありがとう!」

「こちらこそ♪そうそう今週の10日誕生日です!」

「おめでとう!配信の日歌うから!」

「ありがとう~次もくるね!」

残念ながら配信時間に顔を出すことができず・・

第6部

みずはん①

「あれ?萌岡さん!?」

「萌岡です~どうですか?」

「髪下すとめっちゃ美人さんだね!」

「ほんま?ありがとう!」

首から「萌岡」と書かれたカードを下げてました(笑)こういうみずはん好きですね。

れったん①

「わーありがとう♪」

「来たよ~ツインテールにしたんだ!」

「そうなのーかなえると同じなんだよ!」

「そうなんだ!ツインテール似合うね♪」

「ありがとう♪」

ツインテール好きなんです。

れったん②

「また来たよー6部はこれで終わりなの・・ごめんね」

「ううん、そんなことない!」

「(言葉に詰まる)」

「うー手離したくない・・」ズッキューン(何かが打ち抜かれる音)

「僕も~でも7部も来るからね!」

「うん!」

ええ、「手離したくない」にやられましたよ。うーん、なぜ2枚でよしとしたのか・・

みずはん②

「ハセさん!」

「また来たよー。自分の事なんだけど今週の10日誕生日で・・」

「誕生日?おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!!」

「そこまで?(笑)ありがとうね!」

なんかめっちゃ祝ってくれたw

第7部

れったん①

「来たよー」

「おかえり~」

「お、今度はポニーテールなんだ!」

「そうなの!」

ツインテールポニテだとどっちが好き?」

「うーん、ポニテかな?」

「なるほどポニテか~」

ふむ、れったんはポニテ派ですか。

れったん②

待機中に話すことが飛んでしまいそのまま目の前へw

「ちょ、ちょっと待って!(汗)」

「な~んだ?」

「うーんとね、えーとね(考え中)」

「(ニコニコ)」

「ごめん!次来るときに思い出す!」

「はーい!思い出してねw」

「www」

一度飛ぶともう戻ってこないですねw

れったん③

「思い出したー!れったんは"ハセ"と"ハク"どっちも呼んでくれるけど呼び分けって何かあるの?」

「そういえばそうだねー気分で呼んでるかも。でもハセさんはハクさんだし、ハクさんはハセさんでしょ!」

「あ、ありがとう!」

ちょっと気になってたので聞いちゃいました。なんか嬉しいこと言われてるようでありがとうしか言えなかったw

れったん④

「HUGプリの推しは決まった?」

「うーん、なんだかんだでキュアエトワールのキーホルダー付けてるからキュアエトワールかな?」

「ほほう、キュアアンジュじゃないんだ!」

「あ、でも迷うところもあるの!」

「それな~あるあるw」

れったん⑤

「ハクさんのプリキュア推しは誰なの?」

「僕?うーん、エールかな?」

「分かるな~なんだかんだでキュアエールを見ちゃうところあるもんな~」

「ね~それと前髪が可愛い♪」

「それ!」

前髪切りそろえた子好みなのです。

れったん⑥

「これで最後だよー」

「うー最後かー(><」

「残念だけど・・そう今週の10日僕の誕生日なんだよ!」

「え!?おめでとう!」

「ありがとう!じゃあまたお手紙書くから読んでね~」

「うん、めっちゃ読む!」

「またね~」

「(バイバイ)」

名残惜しみながらも本日最後の握手を終えました。

最後に

 内心ドキドキしながらも無事に握手会デビューすることができました。今までハイタッチ会などの特典会に参加していましたが、やはりそれよりもじっくり話すことができたと思います。そして目論んでいた 誕生日おめでとうをメンバー全員に言ってもらうことができました♪2〇歳のこの一年いいことがありそうです(笑)