ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

入籍しました

少し日が経ちましたが、令和元年7月20日に婚姻届を提出して入籍しました。

夫婦になる 

5月に婚約報告のブログを書きました。

nanalab.hatenablog.com

 それからおよそ2ヶ月、朝から市役所に出向き婚姻届を提出して遂に法的にも夫婦と言えることになりました。

f:id:nanalab:20190723201954j:plain

 提出した婚姻届です。土星のイラストがあるのはつくば市オリジナルの婚姻届なんですよ。提出直前に婚約指輪(真ん中)と結婚指輪も準備済なので一緒に記念撮影(笑)結婚指輪は挙式後に身につけようと話しているのでもう少し先になりますね。ちなみに赤いリボンは嫁自作です。職業柄こういうの得意で挙式準備もとっても助かっています(ありがたや〜)

f:id:nanalab:20190723202959j:plain

 書類確認後は職員の方に記念撮影してもらいました!そして嫁さん本ブログ初出演です(笑)ちなみにお互いの靴はお揃いなんです///

記念の食事

 入籍後は記念にということで筑波山道中にある「常陸牛料理 ひたち野」さんに行きました。(https://www.hitachino.com/

f:id:nanalab:20190723205006j:plain

炭火焼きセットです。お肉が厚い!けど口に入れると溶ます。

f:id:nanalab:20190723205138j:plain

ジュージュー。白いのはお餅です。普通のお餅も美味しいのですが、海苔を練りこんだお餅(少し緑っぽい)が特に美味しい!

f:id:nanalab:20190723205433j:plain

 奮発して しぐれ煮ひつまぶしも!記念日に常陸牛を堪能しました。お腹いっぱい(笑)

ちなみに

 実はプロポーズした日に夕食を食べに来ていて、今回が2回目。

 嫁さんが声優の江口拓也さんが好きで、僕も一緒に江口さんの冠番組「俺達だって癒されたい」を見ていました。その番組の4期シリーズでつくば市が特集された際に(今年の1月頃)とりあげられたお店です。聖地巡礼ということで訪れました。

 福山潤さんがゲストの時ですね、嫁と見ていて大爆笑した回です。つくばの旅は神回なのでぜひ一度見て欲しい(爆笑)

という経緯があり最初来た時にお互い料理の美味しさに感動して記念日ごとに来たいねということで入籍の日に行こうと話していました。

おわりに

 まだ入籍して3日ほどしか経っていないので、あまり夫婦という実感は湧いていないのが正直なところです。男は苗字変わらないですし、免許証とか公的書類の変更手続きがありませんからね。

 とはいえこれから夫婦として一緒になって頑張ったり、悩んだり、喜んだり大切な時間を過ごしていきます。僕自身今よりも成長して2人で暖かい家庭を築いていけたらなと考えています。まだ婚約報告してから直接お会いできていない方がたくさんいるのですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。