ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

abrAsus 薄い財布を購入

財布を新調しました。

f:id:nanalab:20190519103659j:plain

abrAsus(アブラサス) 薄い財布を購入しました。少し遅れた自分への誕生日プレゼントですね(笑)

これまで長財布と小銭入れ兼カードケースの二つの財布を使っていました。大容量でお札と小銭は分けて入れたい派の僕はこれで満足していたのですが、ちょっとした買い物でも二つの財布を取り出すことの煩わしさが徐々に顕著になってきていました。そこでもっとスマートな財布はないものかと探していたら上記の財布を見つけました。

f:id:nanalab:20190519104526j:plain

開くと一般的な二つ折り財布とは構造が異なっていることがわかります。財布自体の重なり部分をなるべく少なくして全体的な厚みを抑えた設計になっています。それでも設計上お札15枚、カード5枚、小銭15枚が入るというから驚きです。

f:id:nanalab:20190519105302j:plain

とりあえず手元にあったお札2枚(五千円、壱万円)、カード5枚(免許証、保険証、クレカ、キャッシュ)、小銭10枚を入れてみました。まだ新品で革が馴染んでいない感じなので若干キツさはあるものの入れることができました。使い込めば小銭はもう少し入りそうです。

f:id:nanalab:20190519105742j:plain

上記の色々入れた状態で折りたたんだ様子です。カード5枚入ってこのコンパクトさは感動です。これからスマートにキャッシュの持ち運びができそうです。

終わりに

小銭が15枚までしか入らないので(しばらくは10枚前後?)買い物では積極的に小銭をうまく使って買い物するように意識すると思います。どうしてもというときはクレカ、Suicaスマホ決済など手段はありますからね。ちなみに色はダークグリーンにしました。財布はいつも黑にしていたのですが、写真で見たときにグリーンの色合いが気に入りそののまま注文。実際手にしてみても味わい深い色でより気に入りました。しばらく新しい相棒を使い込んでみます。