ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

乃木坂46 20thシングル『シンクロニシティ』発売記念個別握手会レポート

 時は3ヶ月ほど前に遡りまして・・世間は『シャンプーの匂いがした』発売記念個握の受付真っ最中。ふと目に留まった乃木坂46の個握案内。本記事は初めて乃木坂の握手会に参加した僕の当日の様子や実際の個握の様子をレポートしています。

初めての乃木坂46握手会

 いつか乃木坂の握手会に行きたいと思っていまして、その"いつか"は7月16日(月)の幕張メッセと決めた次第です。『シャンプーの匂いがした』個握と併せてほんの少しですが、『シンクロニシティ』のCDも購入していました。参加したのは第1部~4部でそれぞれ1回ずつまわりました(3部は2回まわりました)。今思うともう少し考えて割り振っていれば、割り切れない集い インプロ編にも行けたのですが・・さすがに当時の僕は3rdシングル関連のイベントが被るとは思いもよりません(笑)

 前置きはこれぐらいにして・・それでは行ってみましょうか、乃木坂の握手会とやらに。

灼熱の幕張

f:id:nanalab:20180720195431j:plain

 海浜幕張駅で降りて幕張メッセまで歩いたのですが、この時点でもう汗だくです。握手するまでに汗が引いてくれるかな?(笑)

f:id:nanalab:20180720195623j:plain

 などどと考えていると入口に到着しました。いつもならば右隣のイベントホールに進むことがほとんどですが、今日はこのまま直進です。

f:id:nanalab:20180720195907j:plain

 なんと!今日はひらがなけやきとNGTの握手会もあるみたいです!どうりで人が多い訳ですね(汗)

f:id:nanalab:20180720200645j:plain

 乃木坂の握手会会場は1,2ホールなので一番奥ですね。む、すれ違う人みな推しのチケットケース?らしきものをぶら下げてますね( ..)φメモメモ

f:id:nanalab:20180720201456j:plain

 1ホール入り口に到着です。ここから先は文章のみでお伝えします!階段を降りて進むと荷物検査です。バックの中身はもちろん、ペットボトル飲料を持っている人は一口飲まないと持込できません。危険物でないことの証明ですかね?そして金属探知機で全身チェックされてから握手会レーンのあるエリアまで進めます。

 レーンのあるエリアに進む前に張り紙でお目当てのメンバーが何レーンかを確認します。30レーン以上ありますね、隣には別日程の握手会振替案内の張り紙がありました。

 第1部、つまり乃木坂で最初に握手するメンバーですが、もちろん推しメンの鈴木絢音さんです。ふむ絢音ちゃんは16レーンか、ということで16レーンの待機列に並びます。順番が来たら受付で握手券と身分証を提示して握手券にチェックを入れてもらいます。他の人の様子も見ていましたが、ほとんどの人が2枚出ししていましたね。これで握手する準備は完了です。ブースが近付いてきて残り3人、2人、1人・・ひゃ~絢音ちゃんがいるよ~(><)

第1部

鈴木絢音さん

「初めて乃木坂の握手会に来て、最初の握手が絢音ちゃんです!」

「わあ!?本当!?」

「絢音ちゃん推しで応援しています!また来るねー」

「またね♪」

 絢音ちゃんを推すきっかけが乃木フェスなんです。最初に推しメンを選びますよね?当時メンバーのことを全然知らなかったので感覚だけで選び、ビビッときたのが絢音ちゃんでした。こういう特殊な入り方をしております(笑)

さてここからは第2部から第4部まで通してレポートします。

第2部

中村麗乃さん

「初めて乃木坂の握手会に来ました~」

「おー今までどこに行ってたんですか~(圧)」

「え、その違うところに・・(汗)」

「ふふっ(笑)ありがとうね~」

 第2部は中村さんのレーンに行きました。乃木坂工事中を見て気になっていたのです。「初めて来ました」に「今までどこ行ってたんですか?」って返すセンス好きです(笑)堂々と「ナナブンノニジュウニですっ!」って言えば良かった・・気圧されちゃいました(汗)

第3部

和田まあやさん

「初めましてー」

「初めまして♪いらっしゃい~」

「乃木坂の握手会初めてなんです!」

「あらぁ!わざわざ来てくれてありがとう♪」

「いえいえ、応援しています!」

和田さんも乃木坂工事中で気になったんです。ん?中村さん&和田さんといえば・・

中村麗乃さん

「ブログでチョコミン党って書いてたじゃないですか?おすすめってありますか?」

「え!?うーんとね・・・」

「(ドキドキ)」

「うーん、ないっ!!!」

「ないの!?(笑)」

ないんかいっ!(笑)話題振りミスったか・・(笑)そうそう和田まあやさんと中村麗乃さんは乃木坂工事中の"頭No王決定戦"で初代チャンピョンと二代目チャンピョンですね。それで気になったのですw

第4部

鈴木絢音さん

「好きなアイスってある?」

「う~ん、ピノ!」

ピノか~ありがとう!それと選抜入りおめでとう!」

「ありがとう!」

「応援しています!」

 みんな!絢音ちゃんはピノが好きだぞっ!そして一番言いたかった選抜入りおめでとうが直接言えて良かったです♪

最後に

 ということで前から行きたいと思っていた乃木坂の握手会に行ってきました。月並みの感想ですが、テレビでみるメンバーと違った一面を見れた気がします。握手会自体は最近回数を重ねていることもあり、変に緊張することもありませんでした。最初の握手会ということで普通のことしか言えませんでしたが(笑)今度来るときはもう少しまわれるようにして臨みたいですね!全5回とかなり少数の握手でしたが、目的を達成して家路につくのでした。

f:id:nanalab:20180720213454j:plain