ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

ブログ始めました

 

22/7を応援していく上で何か自分にできることはないか・・・?

そんな時に思いついたのがブログというツールでした。

 友人に薦められ飛び込んだ22/7の世界。

11人の女の子に魅了されるのに時間はかかりませんでした(笑)

 

日々のSHOWROOM配信やリアルイベントに参加することで、自分なりに彼女たちを応援してきました。

 

しかし、ある時もっと別の切り口から応援することはできないか?と考えるように。

というのもTwitter上でファンの方々によるSHOWROOM配信やメンバー紹介動画を見かけたからです。

 

自分は何ができるだろう?

 

SHOWROOMのコメント以外にできることはないだろうか?

そんな時ふと思いつきました。

 

そうだ・・・ブログ!

 

実は1年ほど前まで僕はブログを書いていました。

しかし、1年前の転勤がきっかけとなりサボり気味に・・・

放置状態だったんですよね。

 

そこで22/7を取り上げたブログは少ないと思い(ゼロではないと思います)、

自ら立ち上げることにした次第です。

 

ブログのタイトルは"22/7 研究所"です。

僕は研究員として仕事をしているので研究所を入れると僕らしいかなと。

また22/7についての研究成果(メンバーについて、イベントの感想など)を報告する場という意味も込めています。

 

ブログタイトルが長いので、 22/7(ナナ)研究所(ラボラトリー)

略してナナラボと覚えてくれたら嬉しいです。

 

僕は最近22/7を知ったので大したことは書けないと思いますが、

だからこそブログを書く意味はあると思っています。

 

情報は受動的な姿勢では得られない、能動的に発信することで得られる

 

僕のモットーです。

自ら発信することで22/7を知っていく、よい機会だと思います。

自己満足のブログになると思いますが、読んでいただけると幸いです。

たまどうでもいい日常記事も投稿するかもですが(笑)

 

最後にファンブログらしいことを・・・

22/7 Special Chrismas Eventの申し込みが本日23:59までです。

会場先行販売グッズの詳細も昨日解禁されましたね。

皆さん、忘れずに!

 

 

当落発表の運命の日は2日後、さてさてどうなることか・・・

改めまして、当ブログをよろしくお願いします!