ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

22/7 ブロマイド第2弾を上限買ってみたけど結果どうだった?

【4/18追記】るーりー、なごみん、れったん、めいちゃん、れいにゃんのブロマイドが揃いましたのでブロマイド第2弾コンプリートできました。また、れいにゃんサイン入りブロマイドとれったんチェキを交換していただきました。以下コンプ後の写真に差し替えております。交換に応じていただいた皆様、この場を借りて感謝申し上げます。

【3/19追記】ありがたいことに何人かブロマイドの交換を申し出ていただきました。そのおかげでブロマイドコンプできそうです。一覧表を先約分を引いたものに差し替えました。僕が交換可能な中で持っていないブロマイドがある方はどうぞお声がけください。

 以前の記事で予告した通り、22/7 割り切れないライブ「シャンプーの匂いがした」で販売されたブロマイド第2弾を上限購入しました。今回は全種コンプリートはできたのか、それではみていきましょう!

はじめに

去る2月27日に22/7 割り切れないライブ「シャンプーの匂いがした」に参加してきました。"いま"の22/7が作れる最高のライブイベントでした。末筆ながらイベントのレポート記事を書きましたので、イベントの詳細はこちらをご覧ください。

公演前の物販でライブグッズを購入して、その中でブロマイド第2弾を上限の20セット(5枚1セット×20=100枚)購入しました。今回は全55種です。それではブロマイド第1弾同様に各メンバーごとにコンプリート状況をみていきましょう。

以下のブロマイド掲載につきまして、販売元の株式会社アニプレックス様より営利目的ではない個人ブログであれば、ブロマイド掲載可との回答をいただいております。

サリーちゃん(天城サリー

全55種なので各メンバー5枚ずつです。また5枚のブロマイドは①ピンク背景②制服アップ③制服全体④Tシャツa⑤Tシャツbのラインナップになっているようです。サリーちゃん5種揃ったのでコンプリートですね。

f:id:nanalab:20180317214545j:plain

ハセ的ベストブロマイド

ゲットしたブロマイドから1枚、僕のお気に入りブロマイドをピックアップしていきます。サリーちゃんはTシャツのウインクしているブロマイドですね。ポージング含めてTHEアイドル!って感じでいいですね♪

るーりー(海乃るり

むむ、コンプリートならず・・・

4/18写真差し替え済

f:id:nanalab:20180418002029j:plain

 ハセ的ベストブロマイド

 1枚揃っていませんが、制服アップの敬礼ポーズのブロマイドです。Tシャツのこちらに向けての指差しブロマイドと迷いましたが、僕は女の子の敬礼ポーズが好きなのでこちらに軍配ですw

みずはん(倉岡水巴

コンプリート!

f:id:nanalab:20180317220400j:plain

ハセ的ベストブロマイド

 制服アップ(画像中段)です。特別可愛いポージングという訳ではありませんが、なんだかこの1枚がとても可愛く感じました。

なごみん(西條和

なごみん・・第1弾も2枚揃わなかったんですよね(泣)

4/18写真差し替え済

f:id:nanalab:20180418002217j:plain

 ハセ的ベストブロマイド

2枚も揃っていませんが・・現状手持ちの中では断然Tシャツのブロマイドでしょ!お団子ヘアが可愛すぎますね♪まだ見ぬ2枚はどんなものなのか・・?

かなえる(白沢かなえ

知の女神、コンプリート!(笑)

f:id:nanalab:20180317221952j:plain

ハセ的ベストブロマイド

第1弾と比較すると髪色が明るくなったのがすごく分かりますね。迷いますが、1枚選ぶとするとピンク背景のブロマイドです。年上の先輩お姉さんの雰囲気でありなから人差し指を立てる仕草が可愛らしいですね♪迷ったもう1枚はTシャツ(写真右下段)のブロマイド、ツインテールに笑顔が良きです。

萌ちゃん(涼花萌

コンプリート!

f:id:nanalab:20180317223139j:plain

ハセ的ベストブロマイド

Tシャツ(写真右下段)のブロマイドです。髪がくるんくるんです。高い位置でのツインテールもいいですね~(ツインテール好きによる一言)

れったん(高辻麗

分かっている。1枚足りないようだ。うん、ランダムなんだから仕方がない、これくらいで取り乱すまい・・・・・・うわあああああああああああああああああああああああ(泣)

4/18写真差し替え済。やったぜ!

f:id:nanalab:20180418002259j:plain

 ハセ的ベストブロマイド

にゃんこポーズのブロマイドも秀逸なのですが、ピンク背景のブロマイドを推します。れったんのこういう表情好きなのです。(笑顔ももちろん好きですb)

あいなっち(武田愛奈

コンプリート!

f:id:nanalab:20180317232756j:plain

ハセ的ベストブロマイド

 Tシャツ(写真右上段)のブロマイドです。毛先を遊ばせている感じでしょうか?Tシャツ姿と相まってとても似合っています!

めいちゃん(花川芽衣

1枚揃わず・・

4/18写真差し替え済

f:id:nanalab:20180418002346j:plain

ハセ的ベストブロマイド

1枚揃っていませんが、 Tシャツ(写真右上段)のブロマイドです。髪型は編み込んだスタイルでしょうか?めいちゃんの編み込みのヘア、そしてポージングが可愛いです♪

ちはるん(帆風千春

コンプリート!

f:id:nanalab:20180317234024j:plain

ハセ的ベストブロマイド

 Tシャツ(写真右下段)のブロマイドです。いつもと髪型が違いますよね?なんという髪型かは分からないのですが可愛らしい♪ポージングの通り、打ち抜かれましたね(笑)

れいにゃん(宮瀬玲奈

1枚揃ってないと思いました?ふっふっふっ、次をご覧頂くとこの余裕の理由が分かりますw

4/18写真差し替え済

f:id:nanalab:20180418002636j:plain

ハセ的ベストブロマイド

 ピンク背景のブロマイドですね。やばくないですか!?口元に指を当てるポーズ、これは反則ですね。

サイン入りブロマイド、そして・・・

【4/18追記】

れいにゃん推しの方に声を掛けていただき、れいにゃんのサイン入りブロマイドとれったんチェキを交換していただきました。

f:id:nanalab:20180418003136j:plain
f:id:nanalab:20180418003159j:plain

==================================

なんとれいにゃんのもう1枚のブロマイドはサイン入りとしてお迎えできました!そして今回はチェキもゲット出来ました!ちはるんのチェキです!前回はゲットできなかったので嬉しいです♪開演前の待機列に並んでいるときに念のため空き袋の中身を再確認していると当たり券を発見しました。危うくそのまま帰るところでしたね、今後もブロマイドを開封しても中身の確認はしっかりしようと思います。

f:id:nanalab:20180317235743j:plain

まとめ

全55種の完全コンプリートはなりませんでした。やはり20セットでは難しいですね。第1弾は全46種で20セット購入して最初は4枚不足でした。第2弾は55種に増えた中で初回5枚不足はなかなか健闘したのでないでしょうか。また第1弾はサイン2枚、第2弾はサイン1枚、チェキ1枚なのでざっくり10セット(50枚)購入ごとにサインもしくはチェキが1枚出る傾向でしょうか。

今回ゲットできなかったのは①るーりーTシャツ②なごみん制服アップ③なごみんTシャツ④れったん制服アップ⑤めいちゃんTシャツですね。これらを探さねばなりません。せめて推しのれったんだけでも揃えたいところです(切実)ダブりを以下に掲載しますので交換可能な方は声をかけてくれると嬉しいです。※Tシャツブロマイドは本記事掲載の上段下段で区別しています。

【3/19加筆修正】先約分を引いたものに差し替え済。赤字は変動があったブロマイド。

f:id:nanalab:20180319055151j:plain

最後に

ブロマイドの他にリストバンド、ライブTシャツ、れったんデカ缶バッチ、そしてアクリルチャームは運試しで1個だけ購入しました。キャラクターのキーホルダーは今後11人揃った時にコンプ目指したいと思います。アクリルチャームは麗華ちゃんをお迎えしました!ライブイベントでは麗華ちゃんのキャラクターに魅せられましたし、チェキもちはるんをお迎えしたので今思うとフラグだったかもしれません(笑)以上、ブロマイド第2弾ガチャ結果でした。

f:id:nanalab:20180318003642j:plain