ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

1・2・3 de アイカツ!

【2/25追記】下記で募集していましたアイカツ武道館のチケットは無事に譲渡先が見つかりました。引き続き22/7のライブイベントの募集は行っています。

2月27日~2月28日に日本武道館でAIKATSU! MUSIC FESTAが開催されますね。

アイカツが好きな僕は平日開催ですが、もちろんチケット(2月28日)を取りました。

こういう時に有給使わないと溜まっていく一方なのでw

だがしかし、ライブ1ヶ月前の先月下旬に非情な宣告が下される・・・

展示会の打ち上げは2月28日ね

僕「・・・へっ?」

はい、職場の飲み会が入ってしまいました(泣)

 「え?欠席すればいい?」

残念、僕は職場で一番年下なので幹事なのです。誤解のないように言いますが、職場の飲み会は好きなんです。僕よりすごい方がたくさんいるので色々な話が聞けるんですよね。しかし、この時ばかりはこの日しか空いている日がない偉い方々を恨みましたよ。。

こうしてブルーな気持ちになっている僕に追い打ちをかけるようにあの情報が・・・

僕「な、なんだとおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!」

STAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARS!さんがアイカツシリーズから離れること、武道館でのライブがラストライブとなることが発表されました。アイカツ武道館は行けないけど次のライブは絶対行くぞと決めていましたが、なんとその武道館がラストライブに。ダイヤモンドハッピーがもう聴けない・・突然の発表にただただ驚くばかりでした。

ラストライブには行けないけれど

僕の人生でラストライブに参加できない経験はこれで2回目になりました。(1回目はμ's東京ドーム公演)応援しているコンテンツのラストライブに行けないのは辛いですよね。こんな思いはもうしたくないと思っていたのですが・・

これ以上嘆いても状況は変わらないので、僕も覚悟を決めて飲み会に参加しようと思います。心は武道館に。そしてSTAR☆ANISさん、AIKATSU☆STARS!さんに感謝の意とメンバーの皆さんのこれからのご活躍を願っています。発売されるであろうアイカツ武道館2018のBD化を首を長くして待とうと思います。

www.lantis.jp

ということでチケットの譲渡先を探しています

前置きが長くなってしまいましたが、手元にアイカツ武道館のチケットが1枚余っているので譲渡先を探しています。チケット代金は結構です。本当に行きたい方の手元に渡ればそれでいいと思っています。その代わり座席は2階席なのであまり良くないかもしれませんがその辺はご了承ください。そして僕の代わりに全力で楽しんできてくださいね(笑)

とりあえず2月27日に22/7(ナナブンノニジュウニ)のイベントに参加するためにディファ有明に行きます。当日は物販にも参加予定であまり動けないと思いますので、ディファ有明での手渡しができればいいなと思っています。

またどうせなら22/7のイベントに参加して欲しいと考えています。僕のイベント招待枠が一つ余っていますので無料で参加可能です。22/7を知らない方は以下のイベント概要を参照してください。

www.nanabunnonijyuuni.com

アイカツも22/7もイベント直前で難しいと思いますが、ご検討いただければ幸いです。