ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

今、話したい誰かがいる

『シャンプーの匂いがした』発売記念、「個別握手会」の第1次応募の結果が出ましたね。

今回は人生初の個別握手会にあたり、情報が解禁されてから応募に至る過程とその結果を書いてみました。

情報解禁は突然に

2月14日に職場で貰ったお菓子セットを食べながらもうすぐ昼休みが終わりという頃、それは突然目に飛び込んできた。

ハセ「ちょ!?え?ええええ!!!!」

2ndシングルが発表されたのでいつか解禁されるだろうと思ってましたが、急にきましたね(笑)情報を拾おうにももう昼休みは終わってしまう・・・そのまま仕事に戻りましたが、気になって仕方なかったですw

応募はこのように

落ち着いてから調べてみると、とりあえず期限は2月15日 10:00~2月16日 14:00とのこと。僕の場合16日は応募に時間を割けないため実質2月15日の夜までに決断せねばなりません。最初に結論から書くと・・・

<第1部>めいちゃん×2、なごみん×2、みずはん×2

<第2部>れいにゃん×2、かなえる×2、あいなっち×2

<第3部>れったん×10

<第4部>るーりー×2、サリーちゃん×2

<第5部>ちはるん×2、萌ちゃん×2

 以上のように応募しました。応募の配分は15日の夜まで悩みましたね。こんな時何も考えず購入できる力があれば迷うことはないのですが(泣)しがない研究員が泣き言を言っても仕方ありません。悩んで応募締め切りを過ぎるわけにはいきませんので決めていきましょう。

まず個握が発表されたらこうしようと決めていたことがあります。それは11人のメンバー全員と話すということ。SRではあまりコメント参加していないので名前を覚えられてはいないと思いますが、2ndシングルやメンバーのブログの感想などを直接伝えたいと思いました。また握手会の時にちょっとしたネタを考えています(当日言うかどうか分かりませんが)そこで各々2枚ずつを最低ラインの構成にしました。

そして推しのれったんは多めに購入することも決めていたので、握手会の設定がある3部はれったんに集中。握手会の列に並んで握手して、再び列に並んで握手するまでおおよそ5分のサイクルと仮定すると50分間で10枚あればしっかりまわりきれるのではないかと試算。(まあ実際は5分もかからないと思いますが、話したことをまとめる時間も加味)

抽選結果

抑え気味で少しばかりの数ですが、上記応募した枚数で無事に当選しました。某アイドルマスターのライブ応募でも5枚くらいしかCD買ったことなかったのですが・・最近積むということを覚えましたね(笑)

人生初の個握でどんな感じなのかは分かりませんが、今から非常に楽しみです!購入枚数に関わらずメンバーとの握手と会話を楽しめればいいなと思います。

最後に

個握に関して6部、7部の追加が発表されましたね。

れったんをはじめ1部のみ参加だったメンバー(なごみん、みずはん、かなえる、れったん)の追加があります!

しかし、これは悩みます(><)メンバー各々の力になりたいのは山々ですが、割り切れないライブも控えていますし、今後リリイベもたくさんあるはず。マージンはある程度確保しておきたいところです・・昔は勢いで動いていましたが、随分慎重になったものですね。2次応募まで少し時間はあるのでもう少し悩みたいと思います(笑)