ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

【速報】22/7 重大発表

【1/29追記】「22/7 割り切れないライブ」の応募について

速報といいつつ書き上げるのに3時間もかかってしまいました(笑)

公式HPやファンの方々が既にまとめていると思いますが、「22/7 11人で重大発表しちゃいまSP」配信中に発表されたことを振り返ってみようと思います。

番組前半は各メンバー今年の運勢ランキング発表

アポロン山崎さんによる手相占いの結果発表です。それでは配信内での発表順にみていきましょう。

※各メンバーの占い結果やアドバイスなどできる限り正確に拾って記載するよう努めていますが、一部間違った内容があるかもしれません。

◆第10位 ちはるん

類いまれなる強運の証、ますかけ線を持っていることを強調されていましたね。しかし、今年は注意の年だそうな。色々なことから学ぶ姿勢が吉とのこと。

◆第9位 なごみん

昨年は悩みの1年でしたが、それは抜けたようです。自分なりのやり方でやっていける年で大胆な行動もとれるとのこと。

◆第8位 れいにゃ

オタク線の持ち主でハマったことにとことんハマる人。趣味を仕事にできる線を持っているので、将棋関連で何かあるフラグですかね?そして人のために頑張れる線を持っているとのこと。

◆第7位 あいなっち

珍しい神秘十字線を持っていて、ご先祖様に守られ、助けられているとのこと。仕事も舞い込むみたいです。そしてモテ線がありファンがつきやすい。ちなみにメンバーで1番モテ線が多いのはかなえるだそうです。

◆第6位 みずはん

状況がめちゃくちゃ良くなってきてるみたい。希望線がでているので夢や希望が実現するとのこと。

◆第5位 めいちゃん

オタク線の持ち主2人目。仕事線が出ていて死ぬまでこの仕事ができるみたいです。そして玉の輿線が出ていてお金持ちと結婚できる・・かも?これにはタイムラインもざわついていましたね(笑)その一方で生命線が途中で切れているので、ストレスを溜めやすい性質で適度に発散させることが必要。旅行線が出ているので気分転換にいかかが?

◆第4位 萌ちゃん

 ますかけ線が強く出ているみたい。根性のかたまりで何でもやれるとのこと。趣味を仕事に出来て、仕事からしっかりお金も入るみたいです。好きなジャンルに特化してやっていくと吉とのことなので、萌ちゃんは鳥関連でなにか仕事があるかも・・?それから幸せ線が出ていて間違いなく将来幸せになれるみたい。萌ちゃん見てるとそう思いますね(笑)

◆第3位 かなえる

平和主義、完璧主義で興味あることは100点、興味ないことは0点なところがあるみたい。かなえる自身もこんなことをSRで言っていたような気がします。ますかけ線が出ていて芸能向けで趣味を仕事にできるみたいです。ただおっさん線(ネタにされそうw)が出ていて無理しすぎて疲れる傾向あり。疲れをとる努力もするといいみたいですね。

◆第2位 るーりー

稀少な覇王線持ち主。お金、好きなもの全てが手に入るそうな。10年に1度の仕事の年で今年が1番大事な年になるようです。過保護線が出ていて親を大事にしましょうとのこと。めちゃくちゃイケメン好きでイケメンと結婚できるみたいです(笑)経営線が出ていて起業の兆しも・・?なんだか超ハイスペックですねw

◆第1位 サリーちゃん

60年に1度の仕事の年でたくさん仕事を貰える。親から助けてもらうこともあり感謝の気持ちは忘れずに。旅行線が出ているので、写真集などのロケがあったり・・?休みの日は旦那と子供とイオンに行くようなよい嫁さんになるとのこと。なぜにイオンピンポイント?(笑)色々なアニメに手を出して推しメンが決められないようですが、引っ張ってくれるSな男がいいみたいですwアメリカで手相を見てもらった時は29歳以降の未来が見えなかったみたいですが、大きくなりすぎるが故に先が見えなかったみたいです。サリーちゃんどんだけビックになってるんだ・・

◆第11位 れったん

心配性な性格で今年は輪をかけて不安なことが出てくるみたい。今年がたまたまそういう年になってしまったみたいです。今年を乗り越えれば上向きに転ずるようですが、先行きの悪い結果に。不安になったのかれったんの目に光るものが。。ですが、大丈夫!!当ブログはれったんの2018年を全力で応援していきます!!

とまあこんなブログはさておき、ファンの方々もいますし、不安になった時はマネージャーさんや親にとにかく相談すること、そしてピンクがラッキーカラーとのアドバイスもありました。メンバーの誰よりも上にいけるポテンシャルを秘めているとのことなのでそれを信じて頑張れったん!!

 

以上がメンバーごとの手相占い結果です。山崎さんは番組中ずっと言っていましたが、類いまれなる手相を持った子が集まったグループみたいですね!

番組中に更新された公式Twitterです。第4位の萌ちゃんが発表されたところですね。

 鳴り響く黒電話。そして・・・

これが噂の・・初めて聞きました。確かにビビりますね(汗)サリーちゃんに渡されたフリップから重大発表の内容が告げられます。それでは順番に見ていきましょう。

1. 2nd Single「シャンプーの匂いがした」

4月11日(水)に以下の3形態での発売となります。

・初回仕様限定盤 Type-A CD+DVD+トレカ(Type-Aアーティストトレカ11種のうちランダムで1枚を封入) 1,667(税抜)

・初回仕様限定盤 Type-B CD+DVD+トレカ(Type-Bアーティストトレカ11種のうちランダムで1枚を封入) 1,667(税抜)

・通常盤1,111(税抜)

いずれも3曲収録で表題曲「シャンプーの匂いがした」、共通カップリング曲「タイトル未定」、各タイプ別カップリング曲「3曲ともタイトル未定」の構成。実質5曲ですね。

そしてType-Aおよび-Bにはイベント参加券 or スペシャルプレゼント応募券が封入されています。これは1stのType-Aと同じですね。そして恐らくA, Bに封入されるアーティストトレカそれぞれ別物だと思うので全22種でしょうか。

そしてなんと個別握手会開催のお知らせがあります!!まだ詳細は決まっていないようですが要チェックですね。

www.nanabunnonijyuuni.com

2. 22/7 割り切れないライブ ~シャンプーの匂いがした~」の開催決定

 待ち望んでいたライブイベントの開催が決定しました。抽選で500組1000名の招待です。以下概要です。

<日時>2018年2月27日(火)17:30集合/18:00開場/19:00開演予定

<会場>ディファ有明

<出演者>天城サリー海乃るり倉岡水巴西條和白沢かなえ涼花萌高辻麗武田愛奈花川芽衣帆風千春宮瀬玲奈+河野 都、斎藤 ニコル、佐藤 麗華、滝川 みう、立川 絢香、戸田 ジュン、藤間 桜、丸山 あかね

噂されていた2月27日のイベントですね。1000名招待ということはけっこう大きなイベントになりそうです。それから当日はオフィシャルグッズの販売も決定しています。今から楽しみですね!しかし、ご存知の通りこの日は平日・・僕は実験のスケジュールが立て込んでいる時期なので丸1日の有給は少し難しそうです。半日、午後休さえ取れればOKなのですが・・とりあえず休みについては2月に入ってから考えるとしてまずはライブへの参加資格をゲットせねば!

参加方法はSony Music Shop内の特設ページから2nd SingleのType-A、Type-Bいずれか1枚を注文・入金完了された方から抽選でイベントに招待されます。抽選に外れてしまっても特典「スペシャルポストカード(アーティスト画像使用)」をプレゼントとありますね。これはライブ当選したした人は貰えないのかが気になるところ。予想では複数申し込んで外れ垢分のカードが貰えるのでは?とう解釈なのですが、後で確認します。

1/29追記

Sony Music Shop様よりスペシャルポストカードについて回答をいただきました。以下回答原文です。

複数枚ご注文のうち、1口ご当選となりました場合、抽選に外れてしまいました個数分の「スペシャルポストカード(アーティスト画像使用)」が付与となります。

予想通り抽選に外れたCD枚数分のスペシャルポストカードは貰えるようです。

ここで注意点ですが、このライブ応募の際に購入するCDにはイベント参加券orスペシャルプレゼント応募券は封入されません。アーティストトレカは封入されると思われます。以下公式HPの詳細ページです。

www.nanabunnonijyuuni.com

最後に

ざっと掻い摘んで「22/7 11人で重大発表しちゃいまSP」の内容を振り返ってみました。改めて2nd Singleの発売おめでとうございます!最後の挨拶でもメンバーが話していましたが、曲名と発売時期から青春っぽさがにじみ出てますね。どんな曲になるか楽しみです!MVがDVDで付いてきますが、これは1stと同様にキャラクターによるものでしょうか?今回トレカはアーティストのみなのでメンバーによる実写MV?それとも・・・うーん、続報を待ちましょう。

まずはおよそ1ヶ月後のライブイベントに照準を合わせることになりますね。午後休大丈夫かな?大丈夫だよね?

皆さん、天候の悪い中配信していただきありがとうございました!明日の朝は足元にお気を付けください。