ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

【8/15】ムズイ発売記念個別オンライントーク会レポート

ムズイ発売記念個別オンライントーク会に参加したのでレポートを書きました。今回はとっても久しぶりなサリーとれったんとのトーク会です。れったんには絶対伝えたこともありまして・・・それではレポートにいってみましょう(・ω・)ノ

第3部

サリー

「ハセハクさん〜」

「久しぶり〜」

「サリーは今年オンライン帰省した?」

「・・・?オンライン帰省って何?」

「会いに行けない家族にネットを通して顔を見せるんだよ!」

「あっ、2月からお母さんがきてるの!」

「そうなんだ!(聞きたいポイントちょっとずれたw)」

久しぶりのサリーとの会話でした。Twitterでよくお母さんの話題が出るなと思ったらサリーママ来日してるのね。アメリカの家族には顔見せてるのかな?

 

第4部

れったん①

「ハクさん〜久しぶり〜♪」

「れったん久しぶり〜」

「久しぶりです。元気してた?」

「元気してたよ!もう1年振りくらいかな?」

「そっかーそんなになるね」

「最後に会ったときはまだ髪長かったからね笑」

「え・・・そんなに(びっくりしてる)」

「今日は何回か登場するからよろしくね!」

「よろしくね!」

先日の振替トーク会でミスがありお話しできなかったので、ようやくれったんとお話しできました。覚えててくれてよかった〜

 

れったん②

「やっほー」

「やっほー」

「れったんに報告があるんだけど・・・」

「うん」

「昨年の10月に結婚したよ!」

「わーおめでとう!」

「結婚できると思ってなかったんだけどねw」

「ううん、本当におめでとう!」

推しに結婚報告をしました。祝ってもらえて嬉しかったですね♪

 

れったん③

「おっ!」

「結婚式の時にね」

「うん」

「2人のプロフィールを書くんだけど」

「うんうん」

「好きな声優の欄を作って”高辻麗”って書いたから!」

「えー嬉しい!!(口元抑えながら嬉しそう)」

「来た人みんな持ち帰ったと思うから見てると思うよ」

「ありがとう〜」

来てくれた人は席次表を確認してみてください。好きな”声優”っていうのがミソですね。僕たちに子供ができたら、プリキュア声優として活躍しているれったんを一緒に画面で見るのが今からの楽しみです(男の子でもプリキュアは見て欲しい)

 

第5部

れったん①

「(手を振ってくれてる)」

「進学したじゃん?」

「そうなんですー進学したんですー」

「どんなこと勉強してるの?」

「ん〜〜〜宗教、哲学を学んでるんだー」

「ほほう」

 

れったん②

「僕理工系で1年の時だけしか宗教哲学がなかったんだけど」

「うんうん」

「答えがひとつじゃないのが苦手で・・・」

「あー(分かりみ?)」

「レポートで苦戦した思い出ばかりw」

「www」

答えが限られてないって難しくないですか?だからこそ研究する楽しみがあると思いますが。皆さんは宗教や哲学の講義はどう乗り切りましたか? 

 

れったん③

「1人暮らし始めて困ってることってある?」

「困ってること・・・ん〜〜〜ないかな?」

「お〜料理とか同じメニューにならない?」

「ん?」ブツ

こちらの声が届かなかった(笑)1人暮らし始めて困ってることないって凄いな、朝起きるのとか食事しっかりできる娘なのね。

 

第6部

れったん①

「これは聞こうと思ってたんだけど、今期プリキュアの推しはいる?」

「えーそうだな・・・新しく入った・・・」

「キュアアース!」

「そう!キュアアース!」

「キュアフォンテーヌかなって思ってたから違かったね」

「(笑)」

ちなみに僕の推しはキュアスパークルです!

 

れったん②

「おっ!」

「せっかくだからお気に入りのブロマイド紹介しようと思って・・・」

「じゃん!これ覚えてる?」

「あっ懐かしいぃぃ!えっー」

「まさか当たるとは思ってなくてね」

「嬉しい〜ありがとう♪」

声優グランプリのプレゼント企画のサインポラですね。にゃーしか書いてないのもレア☆

 

れったん③

「にゃーといえば・・・最近犬猫飼いたいなと思ってるんだけど」

「えー」

「やっぱり里親募集の子から探した方がいいの?」

「うーん私としてはそうして欲しいかな」

Twitterでもそう言ってたもんね!参考にする!」

近所の猫を見ているうちに可愛くて可愛くて・・・嫁さんと将来犬か猫を飼いたいねという話をしています。犬猫と触れ合えるペットショップも行ったりしてますが、れったんファミリーの子猫保護活動から里親募集の選択肢を知りました。今すぐではないのですが、情報収集していきます。

 

第7部

れったん① 

「よっ!」

「もう7部だってー」

「ねー早いー」

「ここまでべらべら喋ってきたけど、逆に何か聞きたいことない?」

「え〜聞きたいことか〜」

「無茶振りごめんね汗、あと3回あるから・・・」

「そうだな〜今幸せ?」

れったんとの握手会でも最後の方は逆質問をよくしています。今幸せ?って聞かれるとは思ってなかったですが(笑)

 

れったん②

「よっ!」

「さっきの答えだけど今幸せだよ!」

「お〜握手会来てくれてた時、2人で人生の相談とかしたじゃん?」

「そうそう!いろんな幸せがあるけど今は1つ達成したかな」

れったん握手会の時のことも覚えてくれてたのね。よく悩みとか話したっけ、って僕は握手会に何しに行ってるんだ(笑)幸せは人それぞれだと思いますが、家庭を持つ幸せを達成できたと思います。また次の幸せを実現できるように頑張らなくては。

 

れったん③

「よっ!」

「これからどうすればいいか悩み言ったね笑」

「なんかお互い性格似てるような気がする」

「うん似てる(笑)ファンの・・」ブツ

お互いの性格とか物事の考え方が似てると勝手に思ってるんですよね。現状に留まらず、前進するにはどうすればいいかを考えてるところとかそうだと思うのですが。だから推さずにはいられないのか・・・

 

れったん④

「ごめんごめん途中で終わってしまって」

「やっぱりファンの人が幸せを掴んでくれるのは嬉しいな〜」

「ありがとう♪」

「僕も幸せ掴んでもらえるように応援してるよ!(キリッ)」ブツ

最後聞こえたかな?けっこういい事言ったんですが(笑)

 

れったん⑤

「これがラスト!」

「ラストか〜」

「長いようで短いね〜」

「うん短かった〜でも報告も聞けたし良かった!」

「次は9月のサイン会かな?またよろしくね〜」

「うん!またよろしく〜」

ああ終わってしまった・・・れったん可愛かったな〜

 

終わりに

トーク会が始まった時外は太陽ギラギラでしたが、終わって外を見ると日が沈んで暗くなり始めていました。長丁場だと思っていましたがあっという間でした。

久しぶりにサリーとれったんとトークできて楽しかったです!推しに1番に報告しようと今までのトーク会では結婚のことは伏せていました。言えて良かったです!

そうそう同日は嫁さんもトーク会に参加していました。サリー(推し)と詩ちゃんとちはるんとお話ししていました。楽しんでいたようで何よりです。夫婦揃ってナナニジオタク活動の1日となりました。