ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

【7/19 & 7/24】個別オンライントーク会レポート

先週に引き続き「ムズイ」個別握手会の振替イベントとしてオンライントーク会に参加しましたのでレポートを書きたいと思います。

 

ちなみに日程がまたがったのは受付開始の時に振替完了したのかよく分からず、ポチポチやっていたら3週にまたがってしまいました。振替手続きの画面わかりづらくないですか?汗

ちなみになごみんだけは最初の受付では枠が埋まってしまって振替できず、後日追加された日程で振替できました。

 

7/19 第2部

るーりー

「あっ、久しぶりー」

「久しぶりー」

「アニメのジュンちゃん回の泣きの演技すごい良かったよ!」

「嬉しい...!」

「練習とかしたの?」

「最初に(演技)やったやつが「違うそれ」って言われてw」

「笑」

ジュンちゃんの泣きの演技本当良かった。悲痛な思いがとても伝わってきましたよね?

 

うたちゃん

「はじめましてーハセって言います」

「ハセさん!」

「ニコルちゃんの演技で難しかった事ある?」

「そうだな〜やっぱりツンケンした演技が難しかったかなー」

「そうなんだ!高飛車な感じ良かったよ!」

「ありがとう^ ^」

「これからも頑張って!」

「うん!頑張る!!」

うたちゃん初めましてでした。いやー可愛かった(それはそう)そうそう、最近うちの奥さんがうたちゃんお気に入りのようです笑

 

7/19 第4部

れいにゃ

れいにゃん久しぶり〜」

「久しぶり〜」

藤井聡太棋聖おめでとうだね!」

「ねーおめでとうだね!」

「4段からいつの間にか7段になってタイトル取って・・・」

「ねーすごいよね!!」

れいにゃん最近将棋できてる?」

「やってるよ!アプリで1日3回!」

れいにゃん忙しい時でも時間作って将棋を指しているようですね。将棋ウォーズでプレイしていると言っていましたが、今はどれくらいの腕前なのでしょう?

 

ちはるん

「こんにちは〜」

「久しぶり〜」

「久しぶりですーハセさん!」

「アニメの麗華ちゃんで思ったんだけどちはるんツンデレの演技上手くない?」

「あっ、そんな/// でも色々な人に本当のツンデレはこうだって言われて・・・笑」

そうそう水着回の時の麗華ちゃん可愛かった〜ちはるんの声でツンデレ…最高じゃないですか?

 

7/24 第0部

なごみん

西「あー」

「なごみん久しぶりー」

西「久しぶりー」

「風は吹いてるか?のMV(3次元)が話題になってるけどモーションキャプチャーと違ったことってある?」

西「うーん・・・でも動きやすかったかな〜?」

「広く使えたことってかな?」

西「うん!」

モーションキャプチャーは体にセンサーを付きのスーツを着るので動きにくいのでしょうか。カメラの範囲から出られないという制限もあるのでしょうね。

 

終わりに

ということで「ムズイ」の振替トーク会の全てが終了しました。オンラインという形でしたが、久しぶりにお話しできましたね。風は吹いてるか?のトーク会が8月に決まっていますので、次はこちらのイベントを楽しみましょう。次は確実にれったんの枠を購入したのでようやくお話しできます・・・待ってろぉぉぉ!!!れったぁぁぁんんんんん!!!