ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

【10/21】22/7サードシングル『理解者』発売記念「個別握手会」レポート

『理解者』発売記念最後となります個別握手会に参加してきました。今回はメンバー全員と握手してきました!さっそく細かいレポートをご覧ください。

 この日はハロウィン仮装衣装回ということで私服回とは違ったメンバー各々の個性が光る衣装を披露してくれました。レポート欄の名前の括弧書きにその時の仮装衣装を書いていきます。

第2部

あいなっち①(婦警さん)

「あいなっち久しぶり~」

「あっ!ハセさん!」

「時間経っちゃったけど、つぼみちゃん役決定おめでとう!!」

「ありがとう~(><)」

「やっと言えた!衣装に合ってるね!」

「ありがとう~」

 計算中イベント後、初めてあいなっちに会える日でしたので最初はおめでとうと言おうと決めていました。婦警さんの仮装をしていましたが、注目すべきは脚ですよね?なっちポリスの網タイツは刺激が強すぎた・・

かなえる①(ナース)

「あの・・名札つけてないんですけど、ハセです!」

「ハセさん!」

「ナース姿可愛い!似合ってる!」

「ありがとう~」

 この日はいつも使っている名札を忘れてしまったんですよ。れったんとあいなっちには覚えてもらっているのですが、多分ほとんどのメンバーは名札なしだと分からないと思ったので最初に名乗ることにしました。

みずはん①(メイド スカートロング丈)

「あ~!」

「名札ないんだけど、ハセです!」

「ハセさん!分かってるよ~」

「ありがとう!いつもにもまして清楚だね!」

「な!清楚やろ~」

 なんとみずはん僕のこと分かっているようです。勢いで言ったかもしれませんが、嬉しい反応です♪この回はロングスカートの正統派メイドさんの仮装でした。みずはんのイメージだとこの衣装がよく映えます♪

みずはん②

「イエーイ!」

「イエーイ!隣のれったんとメイドさんの衣装は話合わせたの?」

「話合わせてないの~偶然!」

 この回メイドさんは2人いました。れったんは同じメイドさんでもフリフリの可愛らしい衣装。どちらのメイド服も甲乙つけがたい・・

れったん①(メイド フリフリ衣装)

「あ~久しぶり~」

「久しぶり!来たよ~」

「お帰りなさいませ、ご主人様♡」

「あ、それやばい(照れ)」

「(ニコニコ)」

「・・・そうだ!悠希ちゃん役おめでとう!」

「ありがとう♪」

「まずはこれ言いたくて!また来るね!」

1周目で意識飛びかけました(笑)予期せぬ一言にガチで照れてしまった/// 

れったん②

「けっこう前だけど配役発表された時のこと覚えてる?」

「覚えてる!やっとだーって!」

「そっか~"今日も何もないまま帰るんだ"ってコメントしてたもんね」

「そう!何もないと思ってたからびっくりしたの!」

この時のれったんのコメントを聞いて、イベントステージでの笑顔の裏ではこういう思いを隠していたのかと胸に刺ささりました。

れったん③

「そういえば、計算中のイベントけっこう前の方で見てくれていたでしょ?」

「え!?分かるの?」

「分かるよ~♪」

れったん④

「ステージから少し距離あったけど意外に見えてるんだね」

「見えるよ~色々書いてくれてたよね」

「それはwww 見つけてくれてありがとうね!」

計算中イベント最前に行けて良かった~演者さんけっこうお客さん側を見てるんですね♪それとやっぱりメモってる様子は分かる模様w

れったん⑤

メイドさんの仮装にしたのは理由あるの~?」

「4部でやる仮装とギャップつけたくて!」

「ギャップか~何になるんだ~??」

「ナイショ♪」

「楽しみにしてる!」

ナイショ♪が可愛すぎた///

れったん⑥

「同じメイドさんでもみずはんとは違うタイプのメイドさんだね!」

「そうなの!萌ちゃんにメイド長と見習いって言われたw」

「見習いw」

萌ちゃん、的を射てるw

れったん⑦

「えーと・・・」

「緊張した?」

「それもある!内容飛んじゃったwまた次ね!」

「バイバイ~」

可愛いメイドさんが目の前にいたら緊張するよ(汗)いまだにれったんとの個握で1回は内容飛んじゃいますね。

れったん⑧

内容忘れ

れったん⑨

「2部あと2回になっちゃった~」

「じゃあ次なんかするわ~」

「マジか!期待してるw」

れったん⑩

↑から5秒後

「思いつかない~(><)」それはそうw

「www」

「だよねw それじゃあ"行ってらっしゃいませ、ご主人様"言って欲しいな~」

「行ってらっしゃいませ、ご主人様♡」

「ありがとう///(照)それじゃ4部でね~」

自分で言っておいて照れる(笑)そういえばセリフのリクエストって初めてやったな~

第3部

ちはるん①(新島真コス)

「お久しぶりです!」

「名札ないけどハセです」

「あっ、い、いつもありがとうございます!」

「髪型いつもと違うね~ぺr」

「そうなんです!ペルソナの真ちゃんのコスプレで・・」

「やっぱり!可愛いよ!」

自分からネタばらししてくれました(笑)うーむ名乗る必要はなかったか・・?

れいにゃん①(ナース)

「名札つけてないけどハセです」

「ハセさん!分かってるよ~♪」

「ありがとう!ナース服似合うね~」

「ありがとう!」

れいにゃんには絶対名前分からないと思ってたのですが、知ってくれてたみたいです。勢いで答えてくれたのかもしれませんが、嬉しかったです♪

萌ちゃん①(悪魔)

「萌ちゃ~ん」

「あ~(思いだす仕草)」

「名札ないけどハセです」

「ハセさん!覚えてるよ~」

「ありがとうね!それとみかみちゃん役おめでとう!!」

「ありがとう~」

「やっと言えた~悪魔似合うね♪」

悪魔似合うねって失礼では・・?(笑)萌ちゃんのようなはんなり少女が悪魔の仮装、ギャップ"萌"ですね(うまくない)

第4部

あいなっち①(白雪姫)

「ハセさん~あっ・・」

「あいなっち~もしかして手冷たかった?w」

「うんそうw」

「やっぱりwずっと外いたし」

「外寒かった?」

「日陰はね・・それとみんな可愛くて緊張してるのw」

「www」

安定の手が冷たいネタw

かなえる①(CCさくらの知世ちゃん)

「ハセさ~ん」

「お、知世ちゃんのコスプレ?」

「そう!分かってもらえた♪」

「僕、カードキャプターでは知世ちゃん推しなの!」

「私も!」去り際に知世ちゃんのビデオカメラを構えるポーズ

「可愛い!!」

CCさくらで好きなキャラは?と聞かれたら知世ちゃん一択です。黒髪ロングでぱっつん、僕の好みを絵に描いたようなキャラクターです。

るーりー①(巫女)

「久しぶりです!」

「もしかして名前分かる?」

「うーんとね・・うーん・・」

「無理に考えこまなくていいんだよ?w」

「違うの!いつも来てくれる人っていうのは分かるの!」

「それじゃ答え合わせは次でね~」

るーりーには名前分かるか直接聞いちゃいました。困らせるつもりはなかったんだよ・・ちゃんと認知してもらえるように頑張ります(汗)

あいなっち②

「あいなっちは野球する方はどうなの?」

「キャッチボールはお兄ちゃんとするしバッティングセンターも行くよ!」

「お~あいなっち打てる?」

「あんましw」

「www」

あいなっちのお兄ちゃんになりたかった。

かなえる②

「あかねちゃんの"すべてのことは数値化できるわ"ってセリフが好きなんだけど」

「お~」

「かなえるはそう思う?」

「ん~思わない!(笑)」

「(笑)」

僕は研究者の端くれとしてあかねちゃんのセリフ肯定派ですよ(震え)

るーりー②

「来てくれてるのは分かるの!」

「(笑)」

「もう答え言うねw」

「うん・・」

「ハセっていいます」

「ハセ/ハクさん!?」

「そう!」

この部はるーりーに自己紹介して終わったw

れったん①(ドラキュラ)

「あれ血出てる!」

「ガオー血吸うぞー」(可愛い)

「じゃあ吸って欲しいな~」

「///(照れ)」(可愛い)

(可愛い)

れったん②

「男性のドラキュラをイメージしてる?」

ジェンダーフリー!どっちつかずだよ~」

「そうなんだ!髪を後ろで結わえると男性寄りかなって」

「あ、確かにそうかも!」

ドラキュラって男性で長髪を結わえているイメージです。

れったん③

「悠希ちゃんのイメージって背伸びした委員長キャラなんだけどれったん何かイメージできてる?」

「今は何も言えないんだけど、イメージできてるよ!」

「どんなイメージか気になるな~」

この時には計算中のロケ済だったのかもしれませんね。

れったん④

「悠希ちゃんとして特に絡んでみたいキャラはいる?」

「えっとそうだな~やっぱりジュンちゃん!」

「やっぱり!キャラクターに同じものを感じるんだよね~」

ジュンちゃんと仲良しなのか衝突するのか注目です。

れったん⑤

内容忘れ

れったん⑥

「・・・・・ヤバい話題が・・・」

「ううん、まわってくれてありがとう♪」

「頑張って考えるね!(汗)」

引き出しの少なさが露呈してしまう(><)

れったん⑦

「最近どうですか?」(話題振ってくれてありがとう)

「最近か~不安を抱えてることが多い・・」

「私も・・一緒だ」

「本当だねw 色々あるけどお互い頑張っていこう!」

「うん!」

9月からずっと最近まで将来についてめちゃくちゃ悩んでいました。今はある程度の方針が見えてきてそれに向かって頑張ろうとなっています。これはまた別の機会があれば書こうかな。

れったん⑧

「そうだ!」久しぶりになるけどお手紙書いたよ!」

「嬉しい!読む~♪ やっぱりお手紙が一番力を貰えるから!」

「今回もちょっと長くなっちゃったけど・・」

「ううん!大丈夫!ありがとう♪」

個人的なこと多めになってしまったけどw

れったん⑨

「(4部)あと2回になっちゃった・・」

「うー早い・・」

「来週(スぺイベ)行けないから今日で会えるの最後になるー」

「まだこの先決まってないもんね・・」

「でも何かあると信じて頑張るからまた会おう!」

「うん、また会おう!」

れったん⑩

「これでラスト!」

「それじゃまた会える時までだね!」

「うん!Twitterとかお仕事の姿で元気貰ってるからね~」

「ちょっとしんみりしちゃった(><)」

「(笑)」

「じゃあまたね~」

「バイバイ~」

最後の方恥ずかしいこセリフポンポン言ってますね(笑)当時は直接会える最後のイベントだったので寂しさも一塩でした。

第5部

萌ちゃん①(チャイナ服)

「わーさっきぶり~」

「さっきぶり~萌ちゃんチャイナ服似合うね~♪」

「ありがとう♪」

「おだんごヘアー可愛い!」

みずはん①(チャイナ服)

「来てくれてありがとう♪」

「みずはんもチャイナ服似合うな~」

「ほんまにありがとう!」

「今日のみずはんの仮装好みなとこk(剥がし)」

「あー、ありがとう~」

"今日のみずはんの仮装、好みを突いてくるな~"と言おうとしました(笑)それにしてももえみずコンビのチャイナ服良きでした。中華料理屋さんでお料理運ばれたいです。

めいちゃん①(不思議の国のアリス

「名札持ってきてないんだけどハセです」

「ハセさん!ありがとう!」

「アリスは昨年の衣装?」

「そう昨年の!」

「(内容忘れ)」

昨年よりちょっと違くなってたと感じたのは僕だけ???

第6部

かなえる①(魔女)

「ハセさーん!」

「おお、魔法掛けられそう(笑)」

「かけちゃうよ~ずっとここにいる魔法♪」

「あ、う、動かない」

剥がしの人 (時間でーす)

「ぐ ぐ ぐ、、(手ぎゅっ)」

剥がしの人 (時間でーす)

「(手を離す)あ、魔法解けちゃった(笑)またね~」

「またね~(笑)」

チキンな僕は剥がしの人に怒られるの怖くてあまり粘れませんでした(笑)剥がされない魔法をかけてもらえば良かったですねw

ちはるん①

「ハセさーん!」

「ちはるん猫ちゃんだ!」

「そうなんですー」

「可愛いに全振りしてきたねw」

「珍しくw」

「可愛いよ!!」

「ありがとうございます///」

ちはるん曰く、れいにゃんのコスプレらしい(笑)可愛いに振った衣装も好きですよ。

なごみん①(こうもり着ぐるみ)

西「久しぶりです!・・手冷たっ」

「www」

西「大丈夫ですか???」

「大丈夫!これがデフォルトだから!w」

「こうもりの着ぐるみ?」

西「そうなんです!」

「可愛い!」

西「ありがとうございます!」

翼の部分をバサバサしてたのが可愛いかったです♪

あいなっち①(魔女)

「ハセさーん!」

「白雪姫からのギャップがすごいw」

「www」

「どっちが好き?」

「うーん、お姫様もいいけどこっち(魔女)もいいな~」

「(笑)」

「握手会終わっちゃうけど、今度は11人で4thシングルだね!(ぐっ)」

「ハセさんありがとう(><)」

第7部

れいにゃん①(セーラーゾンビ)

「うお!?れいにゃん血まみれだ~」

「そう!ゾンビになっちゃったー」

「衣装の作り込み凄いね!」(セーラー服に血手形とか)

「ありがとう♪」

時代はゾンビでアイドルですよ。ゾンビランド〇ガ然り。

めいちゃん①(赤ずきんちゃん)

「ハセさーん!」

「メルヘンで攻めてくるね!さっきのアリスも!めいちゃん好きなの?」

「好き~♪」

「あとめいちゃんの三つ編み初めて生で見たかも!」

「本当!?どう?」

「可愛い!」

結局、可愛いしか言えない。

るーりー①(大正浪漫風和服)

「ハセハクさん!」

「あ、覚えててくれたー!」

「ド忘れしてごめんね(><)」

「ううん、気にしてないよ。」

「大正浪漫風の衣装好きだからるーりーが着てくれて嬉しいな♪」

「そう言ってくれて嬉しいです!」

「綺麗な黒髪でロングだし和服似合うよ!」

「/ / /」

このめちゃくちゃ好きです!!! 後ろのでかリボンがポイントですね♪

第8部

サリーちゃん①(アラレちゃん)

「来てくれてありがとう~♪」

「今名札してないんだけどハセです」

「あ~(分かってるよ的な顔・・多分)」

「てか髪型変えたでしょ!?」

「え!?変えてない変えてない!」

「え~嘘だ~」

理解者個握で最初で最後のサリーちゃん回です。いきない髪型聞かれてびっくりです。変えた覚えはないんですけどね(笑)

めいちゃん①(黒悪魔)

「めいちゃん黒も似合うね~」

「ありがとう♪」

「セクシーに見える!」

「ふふっ///」

「じゃあまた次のイベントで会おうね!」

「また会おうね~♪」

ふふっの微笑み良きでした♪

れいにゃん①(黒悪魔)

「唐突なんだけどれいにゃんの得意科目ってある?」

「うーんと国語!」

「国語か~将棋得意だから数学がとかも得意かなって」

「数学も得意だよ~♪」

脈絡ないけど聞いてみたかったのです。一番先に国語得意って言えるの羨ましい・・

なごみん①(チャイナ服)

西「来てくれてありがとうございます!」

「あ、さっきなのらなかったんだけどハセです」

西「あっ(分かってるよという反応・・多分)」

「チャイナ服似合ってるよ!可愛い!」

西「ありがとうございます!」

最初の一言目の後なごみんが何か話そうとしてたのを止めてしまったと思います。もしそうなら何を言おうとしてたのか気になりますね。

サリーちゃん②

「また来てくれてありがとう♪」

「いえいえw 衣装は全部手作り?」

「手作りじゃないの!これは天城の私服だし!(黄色つなぎを引っ張ってみせる)」

「ママさんすげー」

「ね~やっぱり髪型変えたでしょ!?」

「変えてないって!www」

そこまで言われると変えたのか?って思えてきました(笑)最後にサリーちゃんに接近したのはインプロ編の時で卓球の試合が続くため髪を若干短くしてましたがそんなに変わらないような・・?

最後に

 これで最後の日程の『理解者』発売記念「個別握手会」を終えました。メンバー各々の趣向を凝らした仮装を見ることができて眼福でした( *´艸`)

 名札を忘れるトラブルに便乗して認知確認なるものを敢行してみましたが、誰も知らないとはならなくてとりあえず安堵です。(そりゃ面と向かって知らんとは言わないかw)感覚的にメンバーの半分くらいには顔と名前が一致していますかね?(そうであってくれw)

 シャンプーから理解者まで期間が短く5月からずっと握手会があったような感じですが、しばらくは落ち着きそうですね。あいなっちにも言いましたが、4thシングルはぜひとも11人の表題曲となって欲しいです。