ナナラボ

デジタル声優アイドル「22/7」を応援する、新米パパ技術者のブログです!

『理解者』新ビジュアル&新アーティスト写真が解禁されました

 1週間ほど前になりますが、『理解者』の新ビジュアルとメンバーのアーティスト写真が公開されましたね。2ndシングルの時と同様に詳しくみていこうと思います。

『理解者』新ビジュアル

 堀口さん描き下ろしの新ビジュアルです。薄いグレー(でいいのかな?)のストライプ柄制服の衣装が目を引きますね。渋谷ヒカリエをモデルとした景観も相まってとてもクールな印象を受けます。渋谷といえば欅坂46の1stシングル「サイレントマジョリティー」のPV撮影場所。初めてMVを見た時は大変な衝撃を受けましたが、そんなサイマジョのMVは工事現場をバックにパフォーマンスしています。新ビジュアルにも工事現場が写っていますが、武骨さだけが際立つことなくむしろ8人の存在感を強調しているようにも見えます。工事現場にアイドルが映えるのはなぜでしょうね。

新アーティスト写真『理解者』.ver

◆11人集合

 まず最初に11人集合写真です。公式Twitterでも触れていますが、"涼"を感じる写真です。濃紺のタイがアクセントになっていますね。こうしてみるとストライプの色は淡い青にも見えてきますね。まだ生で新衣装を着たメンバーに会えていないので、フリーライブイベントの時に確認してみようと思います。ソックスははっきりグレーだと分かりますね。それでは各メンバーごとのアー写をみていきましょう。

 

※以下の各メンバーのアー写は22/7公式HPより引用しております。

www.nanabunnonijyuuni.com

 

◆天城 サリー(あまき さりー)

f:id:nanalab:20180717205348j:plain

『シャンプーの匂いがした』からばっさり髪が短くなっているのが分かりますね。編み込みが可愛いポイントです。腰に手をあてたポーズと表情がカッコいい。可愛さとカッコよさが詰め込まれた1枚ですね。

◆海乃 るり(うみの るり)

f:id:nanalab:20180717210609j:plain

 THE黒髪ロング美少女です。良きですよ!1stシングル、2ndシングルともに笑顔の表情でしたが、今回は表情は抑えめ。目で訴えかけるという感じですね。こういうワンピース型の衣装は長身でスタイルの良いるーりーによく似合うと思います。

◆倉岡 水巴(くらおか みずは)

f:id:nanalab:20180717211303j:plain

 このポーズよくなごみんがしてると思うのは僕だけでしょうか?(笑)髪型はおそらくハーフアップになっていると思われます。(間違ってたらすみません)儚げな放っておけない雰囲気をまとっています。普段騒がしい元気な子のこんな表情ドキッとしません?

◆西條 和(さいじょう なごみ)

f:id:nanalab:20180717212331j:plain

 とても引き込まれますね。いつものなごみんの柔らかい印象からガラリと変わった感じです。以前ブログ内で髪を切った報告をしていましたね。僕が知りうる中で一番短い時だと思います。なんだかみうちゃんに近づいてきたような気がしますね。

◆白沢 かなえ(しろさわ かなえ)

f:id:nanalab:20180717213915j:plain

 『シャンプーの匂いがした』から髪色がだいぶ落ち着きましたね。新衣装にぴったりだと思います。1stシングル以来(1stはハーフアップ?)の髪を結ったヘアスタイルですね。少し高めの位置でのポニーテールで巻いてる感じがいいですね。

◆涼花 萌(すずはな もえ)

f:id:nanalab:20180717215226j:plain

 萌ちゃん遂にヘアアレンジ解禁ですね。ツーサイドアップ(合ってる?)が可愛らしいです♪ もうリカちゃんになれているのはないでしょうか?(笑)お花の妖精さんが全面解禁された萌ちゃん。Twitterでもコラ画像などで楽しませてくれています。彼女の動向に目が離せませんね!

◆高辻 麗(たかつじ うらら)

f:id:nanalab:20180717220706j:plain

 最高かよっ!!!!以上。

 というのは冗談で(最高なのは否定しない)きちんとコメントします。個人的には過去最高の目力写真だと思います。圧倒されるような視線を一度合わせると目を逸らせない、こういう表情やっぱり好きです。22/7のロリ担当ですが、決める時はめちゃくちゃ大人の魅力を垣間見ます。将来絶対美人さんになりますよ(←誰目線w)

◆武田 愛奈(たけだ あいな)

f:id:nanalab:20180717224136j:plain

 あいなっちのこういう表情新鮮です。SR配信とかTwitterでは笑顔のイメージがありますし、接近でも元気に迎えてくれますしね。ちなみに体の横から捉えたアングルはアーシャでは初ですね。

◆花川 芽衣(はなかわ めい)

f:id:nanalab:20180717224844j:plain

意思の強さを感じますね。実際にキャラクターPV「あの日の彼女たち」day01や現在TOKYO MX他で放送中の「22/7計算中」で斎藤ニコルちゃんを演じているのですが、普段の声を知ってるいる分ギャップに驚きました。

◆帆風 千春(ほかぜ ちはる)

f:id:nanalab:20180717230155j:plain

 何度でも言いますが、ちはるん美人さんです。髪型も相まってお姉さん感出ていますね。ちはるん演じる佐藤麗華ちゃんは22/7のリーダーという設定が最近公式ではじめて言及されました。現状、リアル22/7では誰がリーダーかは公式に言われていませんが、必然的にちはるんが中心になるでしょう。3rdシングル発売前そして後、外に出ていく機会が多くなるのでちはるんのリーダーシップに注目です(こういう書き方するとプレッシャーになってしまうかもですが、あくまで個人的に注目していることです)

◆宮瀬 玲奈(みやせ れいな)

f:id:nanalab:20180717231833j:plain

 今回もツインテール可愛らしいですね。ツインテール美少女ことれいにゃんです。『シャンプーの匂いがした』の時にも触れていますが、巻いているツインテールが可愛さを一層引き立てます。

最後に

『理解者』新ビジュアルと新アーティスト写真についてみてきました。ビジュアルについてはあくまでビジュアルなので後日CDジャケットイラストが3種公開されるはずです。そして楽しみなのは『理解者』のMVですよね。

 新アーティスト写真、メンバー全員魅力的でしたよね?早く新衣装のメンバーに会いたいです。そんな22/7のメンバーに会えるイベント、そして3rdシングル『理解者』の初披露ライブが今週の7月22日(日)に開催されます。観覧無料なので興味のある方は是非とも足を運んでみてはいかかでしょうか?詳細は以下公式HPのリンクをご覧ください。

www.nanabunnonijyuuni.com

『理解者』のMVが気になるところですが、このイベントでショート.verの公開発表があるのではないかと予想しています。